アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウスが暴れて困っています。

何か操作をしていたりしてマウスを動かしていると
ポインタが余計に動いたり
ぶんぶんぶんぶんはねたりとかして、
少し困っています。

マウスが駄目になった可能性もあったので、
買い換えたのですが、効果はありませんでした。

コントロールパネルからマウスを選んで何かをすれば直るかもとも言われたのですが、
コントロールパネルからマウスを選んだ後に何の操作をすればいいのか分かりません。

教えてください。

A 回答 (4件)

ノートパソコンなら、タッチパネルをOFFにするとどうなる?

    • good
    • 2

OSとマウスの情報が一切無いので汎用的な方法に止めるが



マウスの加速をoffに設定し、ポインタの速度を初期値にする
マウスパッドを光沢のない黒色の物にする

以下はマウス本体及びマウスドライバに依存する方法だが
マウスの解像度設定を下げる
マウスレートを上げる
    • good
    • 0

光学式のマウスだったら、マウスパッドにより反応しなかったり飛んだりといったことがあります。


マウスパッドを変えるとかいろんなところで試してみましょう。(無地がいいです)

ワイヤレスマウスだったら、受信機とマウスの距離をできるだけ近づけてみましょう。(実験的に10~20センチくらいで)
受信機とマウスの間には、電波の干渉をうけるようなものはおかないようにしましょう。
    • good
    • 0

ノートでしたらタッチパッドを無効にして下さい。


デスクトップの場合はマザーボードの故障かもしれないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!