プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動物関係の出版社やアイリスオーヤマ、などしか
思いつかないのですが
動物園、水族館、観光牧場等に
勤めておられる方で、『動物と関わることない』動物園での仕事
を思いつく方はいらっしゃいますか?

私は動物アレルギーですが
虫から爬虫類まで生き物が大好きです。
自宅でも犬を飼っておりますので、強いアレルギーではないのですが
トリマーや飼育係はさすがにためらってしまいます。

給料が低かろうがキツかろうが
自分の身体でもできる仕事があれば何でもいいので
やってみたいのですが、
どなたか知恵を貸して頂けませんか?

A 回答 (2件)

動物の仕事に携わった者ではないのですが…周りにはペットショップをしたりしてる知り合いが何人かいるので、参考までに。

ペットの服や雑貨を扱う店舗やネットショップなどはいかがですか?ペットの生体販売をしていないグッズ屋さんもありますし。あと、私が一度アルバイトで見つけたのが『ペットのブログを書く仕事』ってのがありましたよ。その会社が作っているサイトの会員を増やすために、魅力的な楽しいブログを毎日書ける人を募集してましたよ。もちろんペットを飼っている人に限りますが。。しかし、これはかなりレアな仕事かもしれないですけどね。あとは動物園や水族館なら、入り口の受付や販売店なら動物には直接触れ合わないのでは??
でも身近ではやはり最近はネットショップはかなり多いので、フードやグッズを扱うショップなどあたられてはいかがでしょうか??パソコンを使えるならホームページの更新とか、そういう事務的なお仕事があると思いますよ。
私も動物が大好きで、犬をはじめとした小動物の資格を取って、将来的にはペットに関わる仕事ができたらいいなって思っています。
動物・ペット関係の仕事は募集があること自体がわりとレアだと聞きますが、頑張って自分に合う仕事を探してくださいね♪
    • 1

動物アレルギーっていうのは大抵動物の毛や脂粉が原因だと

思いますが、質問者様もそうでしょうか?
そうであれば、金魚や熱帯魚または爬虫類を専門で扱うショップなどは
可能なんじゃないでしょうか?
    • 1