アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四条河原町から自転車で椥辻駅まで行こうと思います。
ただ夜中に走行するので五条から抜けるのはきついかなと・・・
三条から行ったほうがいいんですかね?

マウンテンバイクなので走れるのは走れるんですが、こういった方が近いとか、そこは暗いから危ないなど教えて下さい!

A 回答 (4件)

どちらが楽かと聞かれれば、圧倒的に三条通りだと思います。


四条からだとそれほど遠回りでもないし、新しくなった歩道も広く、山を越えるのはずっと簡単です。
時間的にも普通の人なら三条の方が早いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

五条を越えるなら、祇園石段下から東大路通りを南下して東山五条の交差点を左折してください。


そうすれば確か花山隧道まで歩道が続いていたかと思います。

私が走れ、といわれたら三条を回ると思います。
    • good
    • 0

北側の花山隧道・・・・は




北側を走っていれば自然にそちらに行きますから
心配しなくても大丈夫です。

こちらのサイトは見られるかな。
http://www.mapion.co.jp/m/34.9858586111111_135.7 …

私の方ではNO1の方のサイトは確認できましたが。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
北側を走っていれば・・・とありますが
5条通りのずっと北側を真っすぐ走っていればいいのでしょうか?

あいにく本当に地理には詳しくなく・・・
5条通りは途中歩道がない?上と下に別れますよね?あの辺りから自転車では無理なのでは???と心配です。

サイトは見れました!

補足日時:2009/08/30 14:07
    • good
    • 0

坂は三条通の方が楽ですが、遠回りになるでしょう。

坂が大丈夫なら五条通の方が良いのではないでしょうか。車道が危ないと思うなら、北側の歩道を走ることになりますが歩く人は殆ど居ません(夜中なら尚更)。トンネルは車道ではなく、北側の花山隧道を通ってください。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.47.32.9 …

この回答への補足

さっそくご回答ありがとうございます。
残念ですがURLが見られません・・・。
花山隧道ってどこだろう・・・五条からは車でしか通らないので・・・

補足日時:2009/08/30 11:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!