プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の古いMacを初期化したのですがもともとOSが8.6であることがあとでわかりました。
OS8.6から9へアップデートしないと9.2までアップすることができないのですが、OS8.6から9へアップデートできるダウンロードサイトが見つかりません。
9が出たばかりの頃はあったと思うのですが、今ではないのでしょうか?どなたか教えて下さい。

A 回答 (5件)

9.xは購入しかないですねぇ。



無料のアップデートは
9.0.0~9.0.2を9.0.4にと
9.0.4を9.1に
9.1を9.2.1に
9.2.1を9.2.2という感じです。


注意して欲しいのは
標準で8.6が入ってるMacということですが、
ファームウエアの書き換えをしないと9.xがインストールできない機種があるんですよ。
(B&W G3,iMacなど)

一旦HD内に8.6をインストール(最低限でかまいません)し、ファームアップをしないといけないかも。
(事前にファームウエアが更新されてれば問題ないんですが……)
    • good
    • 1

後にも先にもAppleにOS 8.xから9.xへのアップデータが乗ったことはありません。


9.0から9.0.4へのアップデートが初めてぐらいです。

OS 9.0~9.2.2はすでに販売されていませんが参考URLの通信販売の「ソフト
の所で購入することができます。

早めに買わないと無くなる可能性があります。
後はオークションで買うぐらいしか入手方法はないです。

参考URL:http://www.direct-world.com/
    • good
    • 0

訂正です。


(誤)>以前からもマイナーバージョンアップのダウンロードサイトは無かったと思います。
(正)以前からもメジャーバージョンアップのダウンロードサイトは無かったと思います。
例外として8.5から8.6へのメジャーバージョンアップは出来るようです。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macos8 …
    • good
    • 0

OSのバージョンアップはAppleしかありません。

しかしOS8.6のパッケージCDがないとグレードアップは不可。もし持っていないのなら、市販されているOS Xのパッケージに同梱されている9.2をインストールするしかありません。最新のJagerは同根されてるのかな?とどのつまり購入するのが得策ですよ。
    • good
    • 0

OSのマイナーバージョンアップ(9.0を9.1等)はできますがOSのメジャーバージョンアップ(8.6を9.0や9.1をX)の場合はCD購入しないとできません。


以前からもマイナーバージョンアップのダウンロードサイトは無かったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!