アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、少し太りました。
友達や彼女に「顔少し太ってない?」と言われます。

今、中三なんですけど、中三の初めで部活を止めました。
理由は、東海学園高校が進学希望なので、中三は全ての時間を勉強に捧げようと、学校の時間と日曜日の午後以外は全て勉強することにしました。
そうなると、やっぱりどこか少し太った感じがします。前よりも運動しなくなったので……。
短期間で激変するぐらいのダイエットってないですか?
今、走ったり、筋トレしたりしているんですが、闇雲に身体を動かすよりも、目標を立てた方が良いと思うんですよね。
それで、ダイエット(筋力トレーニングも兼ねて)の効果的にしたいんです。

・短期間で集中的に痩せられる方法
(どんなに辛くても結構)

・顔や目に見える部分の脂肪を集中的に落としたい

・短い時間で出来るダイエット
(一時間ぐらい。勉強の時間がなくなるので)

以上が要望です。我侭ですが、お願いします。

僕の体格等を書き上げておきますね。

身長・・・170cm
体重・・・57kg

A 回答 (3件)

非常に問題の無い体格だと思います。

簡単な運動を心がけて体格を維持しましょう。くれぐれも独学での食事制限はなさらないように。。。

さらに美しく見せたいのであれば、体のバランス(左右の歪みが無いか、背筋が伸びているか)、肌が綺麗に整っているか、髪型・髪質、服のセンス、等々を気にされてはいかがでしょうか。

体内の健康も外見に大きく関わってきます。特に若いうちから健康を気になさると年を重ねる度にカッコいい大人になれるかと思います。

検索すれば様々なサイトで取り扱われてますよ。
    • good
    • 0

ダイエットして痩せても、顔に出てくるには痩せてから2~3週間かかります。

顔から先に痩せて見えるのはやつれた時です。
浮腫んでいるだけなら、リンパマッサージなんかで多少なんとかなるかもしれませんが、ダイエットだけではそんなに早く顔は痩せませんよ。
今は勉強に集中しましょう。勉強で頭を使うのも、カロリーの消費になります。
    • good
    • 1

そんな都合のいいダイエット方法などありません!


それに質問者様は現在BMI=19.7だから、やせ気味の標準体型。
ダイエットなどする必要などありません!

今は四の五の言わず、受験勉強に全力投球しましょう。
なに、高校に受かってまた運動部に入って運動を再開したら、
受験太りなんてすぐに取り戻せます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!