アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半女性です。私は、昔のトラウマがあって人目を気にすることがあり、すごく嫌な気分になって苦しいです(泣)
病院に行くほどひどくはないのですが、時々そういう嫌な思いになります。
まず、私は顔が童顔で若く見られるのかジーッと人に見られるときがあります。特に平日や子供が学校に行っている時間などほんとに辛いです!もうそれが嫌で嫌で声が枯れるほど叫んだこともありました。しかも背が小さいので(150cm)自分の姿が嫌になります(泣)皆さんは外歩くとき、すれ違うときなど人目を気にしませんか?どうしてその人はジッと見るんですか?!見てほしくないです。
前からいろんな方からのアドバイスを頂いたのですが、昔のトラウマもありどうしても気にしてしまうんです!他の方の回答もたくさんお聞きしたいので、どう感じたか、よければアドバイスもお願いします。
援助ください。

A 回答 (5件)

こんばんは。



ツバのある帽子を被ったらどうでしょうか?
視界が狭まって、他人の頭の部分が見えなくなります。

私も人目気になります。
大通りの横断歩道は特に苦手です。なんかオーディション受けてるみたいな感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/03 00:51

私も街中を歩いている時など、すれ違う人の目線が気になって顔が赤くなってしまったりします‥


最近は視力が落ちて、人の顔がぼやけることで恥ずかしさがなくなったのか、前よりも気にならなくなりました。笑

前を歩く人の背中を見たりするようにして、人と目を合わさないようにするのも良いかと思います。
それと、「周りの人は自分なんて気にしてない!!」と自分に言い聞かせること。
透明マントを被ったつもりでいればいいんです。笑
偶然すれ違った人の顔なんて、一瞬で忘れますから大丈夫です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。目を合わせないように、他に視線をそらすのはいいですね!でも、向こうから誰か来るときなんか迫ってくる感じがしたりするのですが・・そういうときがあるんです。

お礼日時:2009/09/03 00:57

大林素子さんのように、184cmあって 男性から 「デカすぎる女 化け物」とか言われてもニコニコしてざるを得ないような人もいるんですよ。


150cmだったら とくに背が小さすぎていけないことはないです。
 むしろご愛嬌といえるぐらいの小ささだと思います。
童顔で150cmっていいことも多そうな気がしますが。
どうしても嫌なら 150cmライフって本を読んでみれば!

素子さんみたいな人に比べたら それか背が小さすぎるのでも140cm以下とか(私の知ってる人にいます)に比べたら
全然恵まれてます。
てか、私から見れば 気の持ちよう次第では得することも多いと思いますが。

タレントでいえば、千秋さんみたいなもんですよね。千秋さんは 大林素子さんみたいに酷いこと言われてませんが。
それとも理想のなりたい女性像が高すぎるのではないのでしょうか?

第三者から見れば、確かに千秋さんと 上戸彩さんとかエビちゃんとかと比べたら、上戸さんたちに軍配があがりますが、
千秋さんと大林素子さんだったら、全然 千秋さんの方が良いですよ。
素子さんって本当気の毒です。バレーやめたら 本当言われ放題ですから。
でも必死で耐えてます。
本当可哀そうで見てられないですよ。
千秋さんは本当そこまで言われてませんし、全然 ファッションとかも楽しんでて良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお話をありがとうございました!確かに千秋さんは私と同じくらいの背です。千秋さんがテレビで「学生と間違われて補導された。」という話を聞いたことがあります。私もそんなふうに見られてるのかなって思いました。
良いところもあれば悪いところもありますよ。何年か前、餃子の王将の店員さんが変な目で見ていたんです(泣)それを今でも忘れません。すっごく嫌でした。

お礼日時:2009/09/03 01:07

濃い目のサングラスを常用して目線を遮断しましょう。


夜は危険ですので昼間の屋内用&夜間共用の
サングラスを別に用意しましょう。

※アナタさまの売り(=特技・才能)磨きで
完全燃焼しつづけていれば暮らしが充実し、
他の人が気にならなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サングラスはちょっとできないですね。特技もこれといってないので・・何かを磨く点では料理するのが好きなので、うまくできればなと。ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/03 01:13

peru0_0さん、はじめまして。

私も童顔で、身長が148㎝と小さく、人目が気になって仕方ない人です(:_;)


最近少しずつ、気にしないように意識しています。

自分もすれ違う人を何気なく見てしまうように相手も自分のことを何気なく見てるだけだ!と思うようにしています。


peru0_0さんを見る人は何気なく見ているだけかもしれないし、服装が可愛いなぁと思って見ているかもしれないし、あるいはperu0_0さんを可愛いなぁと思って見ているのかもしれません。


プラスに考えて気楽に生きていきましょう(o^∀^o)


私もそう考えるようにしてから少し気持ちが楽になりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、考え方を変えるだけでもちがいますね!私も前よりは楽になっていますが、たまに気にしてしまうときありますね。人間どうしても考えてしまいがちですが。こういう話は私だけかと思ってました・・お互いプラスに変えていきましょう。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/03 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事