アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後60日のダックス メスです。
昨日糞線虫の最後の投薬を済ませてまた検便検査したところ
今度はコクシジウムに・・・・・
うちの仔は下痢などしませんが症状があるといえばあまりご飯をがっつりは食べないことです。医者には太らせてくださいと糞線虫の時に言われ950gあった体重をなんとか1020gぐらい増やしました。
痩せてきてることはありませんがあまり食べてくれないのでいろいろ工夫してます。食べないときはお口アーンしてと口にドッグフードをもっていくと1粒1粒食べてくれます。おやつのビスケットを遊びながらも食べてくれたりと研究してますがあまり無理はさせたくないので
ヨーグルトをあげてる人やプロテインをあげてる人などいますが
良い方法はありますでしょうか?まだ1回目のワクチンもまだなので
不安ですがこのままきっと頑張ってくれると思います。

A 回答 (1件)

うちの11ヶ月になるシーズーも小さな頃は少食でした。


フードを小粒タイプに替えたら少し食が進み、ヤギミルク
の粉末をフードにふりかけたら、それはそれは大喜びで
食べましたよ^^

その子の好みにもよりますが・・・・・

ダックスちゃんは、ヘルニアの子が多くあまり太らせない
方が良いと聞きますが、適度に太れるよう頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーグルトを混ぜたらすごく食べてくれたので
これで大丈夫かなと思います。
今は体重が他の子よりもまったく少ない状態なので
今だけは太らせて栄養をあげないといけないので
治ったら体重も太らないように管理したいです。

お礼日時:2009/09/03 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!