プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows XPをMac Book ProのBoot campで動かしているのですが、
突然F1-F12のキーとCaps Lock とNum Lockのキーが反応しなくなってしまいました。今まではOSX上と同様に音量や光度を調節することができたのですが、急に反応しなくなってしまい困っています。
一応Leopardの入ったCD-ROMでBoot campの修復をかけてみたのですが
いっこうに症状が改善されません。
また、OSX上ではこのような症状が見られず正常に動作しています。
誰か解決策をご存知の方は教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (2件)

僕も同じ症状になりました。

最初は、Caps Lockだけで反応してたのですが気づいたら反応しなくなってました。
ただ調べたところShift + Caps Lockで動くようで、やってみたら問題なくうごきました。
なんででしょうね?
    • 0

コントロールパネル「Boot Camp」の「キーボード」で、「F1、F2などの……」のチェックボックスに、チェックが入っているかいないかを、確認してください。

入っていると、音量や輝度調節には使えなくなります。

この回答への補足

「Boot Camp」の「キーボード」で、「F1、F2などの……」のチェックボックスに、チェックを入れても消しても反応しませんでした。

• 0