プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は36歳♂、相手は28歳♀です。出会いパーティで知り合ったのですが、その時に話をした時間はトータルで5分程度でした。相手からメルアドをもらいましたので連絡をとり、食事(夜)の約束をしました。
そこでお聞きしたいのが、どのようなところに行けば女性はうれしいものでしょうか?おしゃれな居酒屋?フレンチレストラン?ファミレス?
やはり雰囲気の良いお店がいいでしょうか?夜景の見えるダイニングレストランって、初デートにはおかしいですか?個室はやっぱりまずいですか?久しぶりのデートなのでどこがいいか迷っています。助言宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

やっぱりムードのある間接照明の利いたオシャレな居酒屋で


個室は必須でしょうね。
デートですし、他の人の目も時間も気にせずに
お互いのことを良く知り合えると思います。

「いいお店知ってるんだ。さすがオトナの男の人は違うな~」
と思われるようにリサーチしてください!
    • good
    • 1

私は、ファーストデートなら、人が集まる賑やかな場所がいいですね。


例えば、観劇とか会話がなくても楽しめる場所。
つまらない相手でも時間を過ごせる場所を希望です。
お洒落なというよりは、雑踏の中の方がまだ落ち着きます。

ムードを出すのは、いい雰囲気になってから場所を変える方が、抵抗がないですね。
    • good
    • 1

色んな意見があると思いますけど、私の経験からの回答をします。


彼女の好みとか聞いてあげてはどうかな?
(何が好きとかどんなお店が良いか・・・)

まぁ 普通に考えたら居酒屋?とかがベストかな。
(お洒落な店を取るか味を取るかか・・・お任せで・・・w
普通お洒落な居酒屋かなw)
でも 普通のチェーン店とかでも良いと思うけどね。
食事も出来るし、酒も飲める。
見た目個室っぽいけど 周りには人がいる。
(個室っぽいというかしきられてる)

お酒が入れば素で話すよりかは、話やすくなると思うよ。

お酒呑んでなきゃその後(夜景とか)・・・もアリなんだけどね。
(車で移動とかでね。)
これは話のもっていきようですよ^^ (次回に繋げられる)
帰り際とかに今度夜景が見える良いとこ知ってるんだけどどう?
とかね(しっかりそれまでにリサーチしとけばw)
最初からいきなり夜景が・・・とかだと女性は引くよ?
(女性によりけりだけどさ)
(いきなりそんな雰囲気のとこ連れて来られて 何?!みたいな^^;
ドラマじゃないんだから^^;)
打ち解ける方が先だからね。
飲みすぎないように注意しながら、楽しい話題が出来れば
良いんじゃないかな?
最初格好付けすぎると後が大変だよ~~ww
頑張って楽しい時間にしてくださいね^^
    • good
    • 0

初デートって女性のほうもそれなりに期待しますよ。



「自分をどれだけ思ってくれてお店をチョイスしてくれたか」っていう心理も見えますしね。
ファミレスなどもっての他です。学生じゃあるまいし(^_^;)
どんなに気持ちが大事でお店じゃないって思う人でも、内心がっかりします。

なので、雰囲気の良いイタリアンやフレンチなどで食事して、その後、夜景の綺麗なバーっていう流れでも良いと思います。
完全な個室より、隣の席とはさりげなく仕切りがあって、個室っぽくなってるような感じでもOK。

おしゃれな居酒屋なんかは、次回以降でも良いでしょう。
逆にいつでも行けるし、その女性がお酒好きならいいですけど、
そうじゃないなら、食事メインにしておいた方が無難です。
(女性も初デートでお酒がぶ飲みはしないから・・・・)

初めてのデートはその後付き合うことになって、何年経っても、思い出に残るものです。
そういうデートにしてもらえたら、女性としては嬉しいかなって思いますよ。
    • good
    • 0

男です。



■おしゃれな居酒屋?フレンチレストラン?ファミレス?
⇒私は「おしゃれな居酒屋」なんかは良いかと思います。そもそも5分しか話した事のない相手では好みも不明確なままのはずなので、そう言った意味でもバリエーション豊かなジャンルでもあります。まぁ、相手がお酒飲めないなら話は別ですけど・・・。間違ってもファミレスなんてやめてください。学生ならまだ良いでしょうが、質問者様のご年齢を考えるに、いろんな意味で「なにこの男!!?」とか思われちゃいますよ。

■やはり雰囲気の良いお店がいいでしょうか?夜景の見えるダイニングレストランって、初デートにはおかしいですか?個室はやっぱりまずいですか?
⇒「雰囲気の良いお店」は良いのですが、「夜景の見えるダイニングレストラン」と言うのは私はあまりオススメできません。初デートの食事であまりにもスンゴイ(いかにもかしこまったと言うか、がんばっちゃいました感がにじみ出てる様な)所に連れて行かれても、女性も何かと困るそうです(コレは私の女性友人の話です)。もっと気軽に、お互い落ち着いてラフに接せる所が良いと思います。そう言う意味では、「個室」と言う選択肢は有りだと思います。他人の目を気にせずゆっくりお話ができますからね。


私がいろいろな友人などの話を加えた助言として、初デートで
・ファミレス
・ファーストフード(マクドナルドなど)
・回転寿司
・やきとり屋さん
・ラーメン屋さん
は×らしいです。確かに「落ち着いて2人で」と言う観点では上記はどれも厳しいですよね。ファミレスはガヤガヤしてるし、回転寿司はかしこまりすぎてリラックスできないしetc………。


っと言う感じで。
こんなんでも参考になれば幸いです。頑張ってきてください!
    • good
    • 0

つい最近情報番組で取り上げられた店。


東京だと「おもいッきりDON!」のランチいきなり中継で使われた店がお手軽。
その中で気張られた服でも問題が無い店を選ぶ感じですかね。
#服が汚れる(狭い等)・臭いが付く(服の手入れに関わる)・手(ネイル=化粧)が汚れるは×

もっとも夜だと予約取りそびれがある・最近放送分でないと既に行かれている危険性もありますが。


事前情報ゼロなら、誰でも通じる価値判断基準は「金」と「有名(社会的地位)」くらいしかないです。
「金」だと実弾勝負になるので、それ以外というと有名の側で稼ぐしかないですね。


必要以上に雰囲気を重視するのは、あまりお勧めしません。
雰囲気ってのは評価されても「そこそこ」で、後は実弾勝負になります。
後日ネットで料金調べられて、それで判断されますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!