プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、本か週刊誌で読み、真偽のほどは定かではありませんが、アラブの某国の結婚式のお祝いの料理で、世界最大の料理として紹介されてありました。
らくだの丸焼きのおなかの中に
羊の丸焼きを入れ、そのおなかの中に
鶏の丸焼きを入れ、そのおなかの中に
ゆで卵を詰めた料理があると知りました。
これは本当でしょうか?

A 回答 (1件)

写真で見たことあります。

ただ、私が見たのは鶏の中には、ゆで卵ではなく、ライスとひき肉の炒め物でした、ひき肉は羊でしたね。

食用は若い駱駝で年を取ると肉が固くなるので食べないそうです。
その腹の中に、子羊を詰めます。その子羊の中には鶏が詰めてあり(中身は前述)、砂の中で蒸し焼きにするというものだそうです。
ドバイだったかな。
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうでしたか。
私が見たのはもう20年くらい前の話なので記憶も確かでなかったのでお尋ねしました。よくわかりました。ゆで卵はわたしの記憶違いです。
らくだの丸焼きでは火が通らないので信憑性に欠けると思っておりましたが若いらくだなら焼けますね。そして子羊ですか。砂の中とは考えましたね。それならじっくりと火が通りますから中まで焼けるのでしょう。ご回答ありがとうございました。