プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一ヶ月ほど前から魚を食べると
二時間後ぐらいから胃痛、吐き気、背中の痛み、嘔吐、下痢、の順番に症状が現れます。

魚の油がいけないのかなーと思い
油の少ない魚
お刺身
白身魚の煮付け
と、いろいろ食べてみましたが
症状は同じように現れます。

魚を食べなければ何も起こらないんです
肉も野菜もチャンと消化して
胃が重いと言うことも無いのですが
もともと胃は丈夫ではありません
腸は随分丈夫で下痢・便秘はほとんどしない方です

どうして魚を食べた時だけなのか判りません
アレルギーになってしまったのでしょうか?

家では「私はDHAが必要無い位、賢くなったのかなー」
「それとも、体がもうDHAをとっても無駄だよって
知らせているのかなー」などと冗談を言っていますが
内心はかなり心配です。
家族は魚を食べなければいいのにー
と言いますが、魚は好きなんですよねー

急にこんな症状がでるなんて不思議です

今までネギ・ニンニク・生タマネギなどの物を食べると胸焼けする事はあったんですけど・・・。

私は「これ」を食べると「こうなります」と言う方
いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

骨・皮下脂肪に神経毒性をもつぶしつが蓄積している方の場合.


魚に含まれるふ飽和脂肪酸の代謝物で.血行が良くなり.蓄積していた毒性を有する部室が溶け出し.ご指摘のような状態になるときがあります。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

私も聞いたことがあります。
私もその体質かもしれません
体内の毒素に効く薬など調べているところです。

今、私が調べているのは「消化性カンジダ」です
他に症状が重なる事があるものですから・・。

ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/19 05:27

>私が調べているのは「消化性カンジダ」です


たしか細菌性疾患ですから.全然違いますね。私の内容は忘れてください。
体内有害物蓄積による免疫の低下が考えられますが.消化器に蓄積する等の移動が困難な毒素でないと消化器に限って現れるとは限らないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

魚のアレルギーが判ったのは一ヶ月ほど前からなのですが
十年ぐらい前からの症状が「消化器カンジダ」ではと思い
市販されている薬を使うにしても副作用が出るらしいので
魚アレルギーにしても、消化器カンジダにしても
検査は必要ですよね。
私がかかりたいと思っている病院は
神経内科、皮膚科、脳神経外科、アレルギー内科、消化器内科なんですが費用がどの位かかるのか少しは知っておきたくて調べています。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/22 16:04

魚アレルギーというのは実在するようです。


魚アレルギーがあり、魚を食べないときは魚からビタミンDを取れないため、干しシイタケが必要です。一度、日光に当てるとビタミンDが増加します。

アレルギーの専門医の診断を受けたほうがいいとおもいます。国立相模原病院・北里研究所病院がアレルギーの権威のようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は「ウサギアレルギー」もあり
子供の頃蜂にさされて全身ジンマシンが出たこともあり
血液検査してもらおうと思っていますが

私は行かなければいけない病院がいっぱいありますが
だだいま生活苦です。病院に行くお金を捻出する為
働かなければいけないのですが昨日も不採用でした。
がんばって病院代が出るぐらいになりたいと思っています。
病院のご紹介ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/19 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!