プロが教えるわが家の防犯対策術!

心不全、脳梗塞になる人が、増えています。
血の巡りが悪いせいでしょう。
サカナの油を食べれば、DHA、EPAを摂取できます。
エスキモーはアザラシの肉から、それを摂取しているそうです。

日本なら、サカナが一番です。
青魚を食べていますか?
さんま、さば、いわし等です。私はその缶詰を毎日食べてきて、しつこい腰痛が治りました。血行良好で、身体がいつも温かいです。

A 回答 (6件)

今年は鰯がお安いらしいですね。

血液をサラサラにするのには玉葱もお勧めです。
もうすぐ新玉葱が出ますから酢玉葱をよかったら作ってみてくださいね。

酢玉葱の作り方
https://esse-online.jp/articles/-/19333#:~:text= …
    • 1

心不全や脳梗塞などの疾患は、血管や心臓の健康状態に深く関連しています。

血管内の動脈硬化や血栓形成、高血圧などが原因となり、血液の循環が悪化することがあります。

サカナの油に含まれるDHAやEPAは、血液の循環を改善し、血栓や動脈硬化のリスクを減らすことが知られています。エスキモーは、アザラシの肉からDHAやEPAを摂取することで、心臓病や脳卒中の発生率が低いことが報告されています。

日本でも、青魚に多く含まれるDHAやEPAを摂取することができます。さんま、さば、いわしなどの青魚には、DHAやEPAだけでなく、ビタミンDやタウリンなどの栄養素も豊富に含まれています。

缶詰に入った青魚を毎日摂取することで、腰痛が改善されたというご経験をお持ちのようですね。青魚の摂取は、血液の循環を改善し、体温を上げる効果があるため、腰痛などの症状が改善することがあるかもしれません。

ただし、青魚に含まれる水銀やダイオキシンなどの有害物質にも注意が必要です。適量を摂取し、健康的な食生活を心がけるようにしましょう。また、疾患の治療や予防には、定期的な健康診断や適切な治療が必要です。
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

ご回答に感謝致します。

3月1日(水)夜のNHK「クロ現」で、心不全患者の急増が報じられていました。NHKプラスで、まだ録画を放送しています。

専門医も病床ベッド数が足りなくなると、証言していました。いま、危機的なようです。

患者数120万人。入院の繰り返しから、現場では「心不全パンデミック」とも言われているそうです。

血の巡りが良いから先っぽで詰まるのが脳溢血脳血栓くも膜下です。

血液サラサラです固まらずに流れるから切れた所から流れ出て脳や内臓を圧迫します。何でも適度にしないとね
    • 1
この回答へのお礼

ご回答に感謝致します。

一缶75gだけのサバ缶です。
ご飯は小盛りの150gで、あと梅干し1個です。
そして、ときどき豆腐などの味噌汁をつけます。
味噌、醤油とも減塩にしています。
私は痩せ型でして、自分では適度のつもりですが…。

でも・・

通販番組を見る限り 食べれない量の魚を採らないといけない・なんてね・・

その様な身体に 何故 なったのでしょうね?

食べれない量を無理して食べる方が身体に悪い筈なのに・・

サプリのCMの為の嘘だとしか思えないけどね・・
    • 1

サバ缶ばっかり食べてると尿酸値上がりますよ。

健康診断してます?
    • 1
この回答へのお礼

それな

ご回答に感謝致します。

「痛風や高尿酸血症の治療ガイドライン」によると、1日に摂取してもよいプリン体は最大で400mgまでとされています。
サバには100gあたり約120mgのプリン体が含まれており、基準値には達しません。
と、ネット上にありました。

四角い缶詰のサバ塩焼きを食べていますが、一缶75g中に、たんぱく質は19.1gもありますが、食塩相当量は0.6gしかありません。さらに、缶詰なので骨まで食べられて、カルシウムも摂取できます。
これほど健康的な食材は他にないでしょう!

毎年冬場は、多いんですけどね。

。。
    • 1
この回答へのお礼

No

ご回答に感謝致します。

3月1日(水)夜のNHK「クロ現」で、心不全患者の急増が報じられていました。

専門医も病床ベッド数が足りなくなると、証言していました。いま、危機的なようです。