アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代男です。

1週間前位から左手小指に冷感を伴ったような激痛が走ります。
頻度は3、4時間(時に5、6時間?)に1回程度です。
その時は一瞬耐えられないかもと思うぐらいの稲妻的激痛です。
大の男が静香ちゃん顔負けのイナバウワ―状態になって仰け反ってしまうぐらいの痛みです。(笑)

音にすると、
ビキビキビキビキーンブルブルスッピタッ!
ビキビキは痛みの音ブルブルッ冷感を伴った苦痛、スッは痛みがすぐに引く音、ピタッはすぐに元の状態に戻るっといった具合です。(笑)
痛みが走る時は、小指の第2関節から第1関節方面に、そして末端部にと痛みが走ります。

痛みも2,3秒程でピタッと止まり、その後その指或いはその周辺のどこを触ってもまったく何ともありません。
一応、念の為腕全体もチェックしましたがまったく異常ありません。
突き指した記憶もありませんし、最近、女に小指を噛まれたというような記憶もありません(笑)
指を無理矢理曲げてみても缶を握り潰しても指だけで腕立て伏せしても全く異常なしです。
その時だけの瞬間的症状みたいです。

これはどのような病に罹った恐れがありますでしょうか。
自分で試してみる価値がある民間療法も教えて下さい。
無責任なご回答でも一向に構わないので憶測での御診断をお待ち致してます。

『頭の病気』は天性由来のものですのでその点はどうかお気になさらないで下さい^^;
医者で診て貰えというのも無しでお願いします。
(だったら最初から相談しないし^^)
それでは、どうぞ宜しくお願い致します。(実はこれでも結構真剣に悩んでます…泣)

A 回答 (2件)

>1週間前位から左手小指に冷感を伴ったような激痛が走ります。

この痛みは、痛風ではありません。
私は、30数年間、痛風で悩んできましたが、痛風の症状とは、程遠いものです。ちなみに、痛風は、冷感ではなく温感です。プクーっと腫れてきて痛み出し、また、湯につけると、更に痛みます。徐々に痛み出してから最高潮の痛みに達し、徐々に引いていきます。最高潮の痛みは、一瞬ではなく、連続した痛みで、痛みのある部位を切り落としたくなるほどの激痛です。その痛みが、延々、数日に及びます。

>ビキビキビキビキーンブルブルスッピタッ!
この痛みは、筋肉痛でしょう。それも、ストレス性の可能性があります。

>女に小指を噛まれたというような記憶もありません(笑)
変ですね~。この痛みは、女性が絡んだ痛みのように思われますが??

冗談です!!(笑)

>これはどのような病に罹った恐れがありますでしょうか。
経験から申し上げると、間違いなくストレス痛です。

>自分で試してみる価値がある民間療法も教えて下さい。
カウンセリングです。方法は、こちらをご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5252963.html(No.2~No.3)

>『頭の病気』は天性由来のものですのでその点はどうかお気になさらないで下さい^^;
じゃー、お互い様ですね(笑)
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは^^
お礼が遅くなり申し訳ありません。
面白い方ですね!(笑)
打てば響くお方のようで^^

やはりストレスだったようです、実は思い当たる節があったので、
そうかもしれない、、と思いあれこれ試しました。

お身体様?(笑)に日頃の顧みない無礼を謝り、生かされている感謝の念を捧げつつ労わる気持ちで温泉に浸かったりリラクッスして過ごすようにしましたらあら不思議!♪とピタッと痛みが止まってしまいました^^

心の悲鳴だったのですね。。
人間って凄いけど面白いですね。
まだまだ学ぶことも山のようにありそうです。
しかし、それには余りにも人生が短すぎだなと思う今日この頃です^^;

40代であれば血中尿酸値を健診で検査されているはずですが、7.0以上あるのでは?

Yesならば痛風の可能性がありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

健康診断、出張続き?で受けてないんですよね。
痛風ではないような気もしますが。
その可能性も捨てきれないでしょうか。。
ありがとうございました。