アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

VMware Workstation 6.5 の 30 日評価版をインストールしたところ、以下の不具合が発生しました。

【不具合の内容】
■ マイ コンピュータの表示が異常に遅い
(デスクトップの マイ コンピュータ をダブルクリックした場合)
(懐中電灯のアイコンが出て、ステータスバーに "項目の検索中" と表示される)
■ [スタート] - [マイ コンピュータ] と選択すると、3 分ほど OS が固まったようになる。
■ その他、全体的にもっさりするようになった。

【環境】
OS: Windows XP Professional SP2
ハードウェア: HP 2230s/CT
メモリ:4GB

【当方で行った対策】
■ Windows Image Acquisition (WIA) を停止
■ ネットワーク接続で VMware 関連のインターフェースを無効化
■ vmdisk context menu handler みたいな名前のレジストリを削除
■ Microsoft ネットワーク用クライアントを無効化
しかし不具合は解消しませんでした。

システムの復元で VMware インストール前に戻すと、
不具合は解消されますので、VMware が原因だと思っています。

どなたか解決策ご存じであれば、ご教示ください。

A 回答 (1件)

Vmware 6.5の最新版は「v6.5.3 Build: 185404」となっていますが、評価版の「build」は何ですか。


 わたしも ver.3の時代から使っていますが、そのような症状が出たことはありません。
 お使いのPCのスペックを拝見しても、パワー不足などは起こらないと思います。
 一度、XPにSP3を当てて見るとか、最新版でテストしてみてください。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!