dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愛犬と一緒に河口湖のホテルに来週土日1泊することになりました。
今旅行の計画を練ってるのですがワンコと行けるお勧めのドッグカフェや観光地を教えていただけませんでしょうか。
せっかくなので山中湖も行ってみたいと思っています。
ワンコを預けるとかではなくワンコと一緒にできれば歩いたりキャリーに入れて常に一緒にいれる場所を探しています。
移動手段は車になります
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

県民です。

1歳半の柴をつれてよく遊びに行きます。

河口湖は湖畔はわんこ連れが多いですね。
レンタルの足こぎスワンも犬可でした。
うちはあまりドッグカフェにこだわらないのでよく分かりませんがオープンテラスも多いので、調べればたくさん出てくると思いますが行き当たりばったりでも困らないと思います。
河口湖ドギーパークはドッグランや園内お散歩コースが充実してるので都会のわんこには良いかもしれません。(ただしわんこも入場料が掛かります。)

お車でしたら西湖の「いやしの里根場(ねんば)」もお勧めです。
昔のかやぶき屋根の集落を復元させて村で、和紙や陶芸、つるし雛などほのぼのとゆっくり出来ます。もちろんわんこ同伴可で2件あるお蕎麦屋さんも野外に木製のテーブルが置いてあるので心配ありません。

お天気に恵まれるといいですね!
朝晩は非常に冷えますのでお気をつけてお出かけください。
    • 1
この回答へのお礼

いやしの里根場いってみたいと思っていてワンコ連れ無理だろうって
思ってたら大丈夫なんですね。

足こぎスワンも一緒にのれるなんていいですね~。
乗ってみよ~って思ってます。

朝晩は冷えるんですね。
初日晩御飯BBQにしてしまったけど寒いのかな~。

いろいろ教えてもらってありがとうございました。

Jマート(ホームセンター)の富士河口湖店は、ワンコと一緒にお買い物が出来、また駐車場には無料のドッグランがあります。

ドッグランはそれほど広くは無いですが、土日は比較的多くのワンちゃんで賑わっていますよ(午後~夕方が多いかも)。
私も良く利用させていただいています。

また、ここのホームセンターにはカフェが併設されています。
「ホームセンター併設のカフェなんて・・・」と侮る事なかれ、ピザもパスタも本格的な味で美味しいです!ワンちゃんメニューもあります。

以上、参考になれば幸いです。

http://www.jmart.co.jp/syouhinn/13/dogruncafe/do …
    • 0
この回答へのお礼

ドギーズカフェにはいこうと思ってました。
ビザおいしそ~って思って。

でもホームセンターなんだ。
無料のランと一緒にお買い物できる場所が近くにあって
うらやましいです♪

行ってみたいと思います。
ありがとうございました。