プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日もお世話になりましたが、また不安な事があるので質問させていただきました。
座っていても、寝ていても、立っていてもすごく腰が痛く、自分で揉んでは伸びたり縮んだりしてます。
術後、今日で10日目なんですが...
ずっと寝ていたのが原因なのか....術後の症状で仕方ないのか、またはただの腰痛なのか....といろいろと1人で考えると不安です。
腰痛で婦人科に相談してもいいのでしょうか。
スミマセンがアドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

 腹腔鏡下で子宮と右卵巣を膣式に摘出したのですね。


比較的体に負担の無い手術なので、すでに退院をされていると思います。
 手術後の腰痛にはいろいろな原因があると思います。
痛みの程度などが仮のであれば、術後の安静が原因となっていたり、術後の一時的な症状である場合もあります。
しかし、出血が完全に止まっていなくて血腫になっていたり、麻酔の影響もあるかもしれません。
 産婦人科を受診して確認するのが一番安心だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
術後、1週間で退院は出来ました。
まだ出血も少量ですが続いています。
明日が担当の先生の外来なので、行ってきます。

ありがとうございました^^

お礼日時:2009/09/07 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!