アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在152センチ48,5キロ、出産後二年間で6キロも太ってしまいました。ついつい甘いものに手がのぴてしまうのと、自分で料理をするようになり独身時代より三食きちんと食べるようになったため、運動する機会が無いため??と思います。以前の体重に戻りたいのです・・今までちゃんとしたダイエットはしたことがありません、ダイエット初心者の私に良い方法アドバイス御願いします。

A 回答 (2件)

>ダイエット初心者の私に良い方法アドバイス御願いします。

私がお勧めする食事についてのポイントは、
・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。
・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が50Kgならば、100g程度)にする。
・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。
・食事の回数を増やす
・ビタミンB群を多めに摂取する
・水を体重20Kg当り1リットル摂取する
になります。
 主婦の方の場合、食事の支度は自由にできると思いますので、ここはそれ程問題にならないと思います。調理中に摘み食いもできるので、食事の回数も増やせますしね。
 只、気をつけて欲しいのは、夜間の炭水化物の摂取。ご主人の帰りが遅いと、つい退屈で食べてしまわれる方が多いようです。この辺りの解決に力を入れてみてください。

また、Dietに適する運動のポイントを述べますと、
・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数)
・行なう時間は、30~40分間。
・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう
・行なう頻度は、最高で”週3回”までに留める。
となります。
 主婦業はコマ目に動き回るので、それなりに運動量は稼げるのですが一回の時間が短いので、脂肪燃焼にいたらないことが多いです。時間作れる時で結構ですから、40分位散歩をしてみてください。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になります。どうもありがとうございました。

だからさぁ、要は食い過ぎているんでしょ?

ちょっとだけ量を減らせば良いのよ。
その日喰った量を自覚して!
作っている途中でつままないこと(笑)

あと、運動すればなお良いのですが、移動方法のランクを一つ落としてみてはどうでしょうか。
車・バイクだったら自転車に、自転車だったら歩きに。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。参考になりました。