アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、首と顎に大きいニキビができたので皮膚科に行き、ディフェリンとダラシンと飲み薬をもらいました。
しかし、ディフェリンは今までニキビのなかったところにできたり、まぶたがはれたり、皮がむけたり副作用がひどいと聞きました。
私は、顔に目立つニキビはほとんどありません。
ニキビはここ最近、フェイスラインと首にできるようになり、また今は生理前なので大きいものができたのかな?と思っているので、ディフェリンを使用するか迷っています。
ダラシンと飲み薬(たぶんビタミン剤)だけでも改善できますでしょうか?

A 回答 (1件)

あなたを実際に診察した医者が、使うようにと薬を出したんですよね?

なのに、こういう匿名のネット掲示板で、どこの誰かも分からない、医療従事者かどうかも分からない人に意見を求めても、危険なだけです。
匿名の素人が「顔中に塗りたくったほうがいいよ」などと回答してくれて、そのとおりにやって健康被害が出たとしたら、だれに責任を問うのですか?

副作用がひどいっていう話も、ネット化どこかで拾ってきた話じゃないんですか?

自分の体の、自分の健康ですから、そういう大事なことは専門家に聞くべきです。
処方してくれた医者か、薬剤師に相談してみましょう。
ネットなんて、悪意を持った人たちもたくさんいますから、気をつけたほうがいいですよ。
    • 0