プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デブデブで立派な大根足な私の大好物は、豚足なんです。

茹でて酢味噌で食べるのも塩で食べるのも煮付けるのもちょっとグリルして食べるのも大好き。
10キロ程痩せたならご褒美に豚足を20足程買うつもりです!

そんな野望を持ってはいるのですが、ダイエット中でも可能ならば豚足を食べたいのです…
しかし、ダイエットにおいて肉は厳禁
お肉が食べたければ鶏肉、それもささみや胸肉、砂肝のような脂肪の少ない部位を食べなさいとのこと…。

鶏肉も嫌いではないけれど、私は豚足が食べたいです。
そこで質問、ダイエット中に豚足はやはり厳禁でしょうか?

A 回答 (4件)

ダイエットにおいて肉は必ずしも厳禁ではないと思っています。


むしろ、上手に摂取した方が良いでしょう。

食事制限をなさっていると思いますが、
食べる事が好きな人が我慢を強いられる方法は長続きしません。
1品は好物を入れる方が長続きします。

豚足を食べる際は、その他のカロリーを控えめにし、
食前にはサラダ(千切りキャベツがおすすめ)を食べ、酵素により
脂肪の燃焼をアップさせたり、食べ過ぎの防止や、消化・吸収を緩やかに
しましょう。
あとはキムチを食べたり…温かい汁物を飲んだり、
カロリーを抑える事は大事ですが、食べ合わせ等により
代謝をアップさせることに気をつけてみてはいかがでしょう。

豚足は女性に必要なコラーゲンがたっぷりな良食材です。
ダイエット中おろそかになりがちな美容…お肌の為にも、また
負担がかかりやすい関節のためにも上手に取り入れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
なるほど、他で補えば良いということですね!
合計カロリーを考えてみます。

お礼日時:2010/01/09 15:06

豚足を食べても良いと思いますよ。


「過ぎたるは、なお及ばざる如し」と言いますが、何事も程度があり度を過ぎてしまってはいけません。

誰しも好物はありますが、そればっかり食べてる人もおりません。
食事はバランス良く食べる事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バランス良い食事はダイエットをする上でも重要だといいますものね。
程度を守って食べたいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/09 15:12

 きちんとカロリー計算した上でコントロールできるなら良いと思いますが、質問者様の性格からして、どうしても豚足を食べる日はカロリー過多になるような気がします。

 2,3日に一度の頻度で食べたいのでは?と思ってしまいます。 二週間に一度程度、ご褒美として少し食されたら如何ですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに…豚足を食べて他のにも食べてしまいそうです。
食べるにしても頻度は大切ですね!ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/09 15:10

 きちんとカロリーの収支管理ができ、自分が決めたダイエットルールを確実に守り通すことができれば、OKでしょうね。

逆に言え、カロリー管理があいまい(どんぶり勘定的)で、自分が決めたダイエットルールさえ守れない(目の前の食べ物に負けてしまう)人がダイエットに失敗します。そういう人が大半ですが。食べることに関心が高い人にダイエットは難しいと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり食べることが好きなのは、ダイエットする時にはマイナス要素ですよね…。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/09 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!