プロが教えるわが家の防犯対策術!

直管式の蛍光灯でコンセント式の蛍光灯器はありますか?40wの蛍光灯を2つ付けれる物を探しているのですが、なかなかありません。ワット数の小さいものはキッチン用などがありますが、40wぐらいになるとコンセント式が全く見つかりません。
ガレージで大き目の蛍光灯を光らせたいのですが・・
何か良い商品をご存知の方はおられませんか?

A 回答 (6件)

#4さんが、あげられている器具に


以下のモノを利用するのが
1番簡単ではないでしょうか?

NECライティング 
http://www.nelt.co.jp/download/
この中から、住宅用照明器具デジタルカタログ をクリックし
134ページ 右下 にある、デンゲンプラグ&チェーンセット
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それいいですね!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/17 19:31

直付けの器具でもそれにプラグを付けるのは簡単ですが...



うちでは電器屋さんに注文するときに改造して納品して貰います
(コード延長+プラグ=500円)

街の電器屋さんなら引き受けてくれるでしょう

>ガレージで大き目の蛍光灯を光らせたいのですが・・

電球型蛍光灯をお薦めします

http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-tokumanten/0 …

ダクトレール(シーリングでもコンセントでも可)

電球型蛍光灯20W×4-5コ...

どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
電気屋さんでそんな安価でやってもらえるのですね。
一度相談してみます。

お礼日時:2009/09/17 19:32

ttp://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v114911209?u=nandemo4147



屋内配線接続用なので接続端子(棒状型端子)購入キャブタイヤケーブル購入プラグ購入
くさりなどで天井より吊り下げ固定
    • good
    • 1

「投光器」とか「作業灯」というキーワードでWEB検索してみてください。


倉庫や工場、工事で使うようなものが見つかりますよ。
その他「40W」「直管」などのキーワードを組み合わせてみてください。

直管に限らなければ色々ありますが、例えば、
http://www.akaricenter.com/toukouki/nichidou/yf2 …
の100V、2管式
(実物を見ていないので質問者さんのご希望の形状かどうかは分かりません。)
    • good
    • 0

下記の様な物をお買いに成り、ご自分でプラグコードを配線(多分ネジ止め)してはどうでしょうか。


http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/000000 …

参考URL:http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/000000 …
    • good
    • 0

自分で配線できれば、電気店で安定器を注文して作られたら。

無ければ、電気材料店で、看板などの中に付ける蛍光灯の中身だけを売ってますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!