プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ノートパソコンを電気店でいろいろ触ってみて
 重量チェックをしてみました 

 3kgくらいになると
 とても持ち運べない 
 専用バックが必要

 と聞いていたんですが、なんか3kgのものでも普通にリュックに入れて運べるんじゃないかな?と思いました
 
 でも、電気屋でちょろっと見ただけですし、実際に使ってみるとどうかわかりません、やっぱり習慣的に使うとなると3kgじゃ持ち運んで使うのはしんどいですかね?

A 回答 (12件中11~12件)

持ち運びは無理ではないでしょ。


本人の体力次第。
重量がどんなものかは3リットルの水を用意して、手に持ったり背負ったりすればわかると思う。
    • good
    • 0

何十年か前のノートは3Kg前後が当たり前でした。


あまりの重たさに時々落としました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!