プロが教えるわが家の防犯対策術!

いわゆる、ハーレムエンドにならない恋愛アニメで面白いものを探しています。ハーレムエンドとか、お茶を濁す形で終わるものではなく、特定の人と結ばれる(もしくは別れる)系統の面白いものはありますか?
古くても新しくてもメジャーでもマイナーでもかまいません。
ロボットとかSF要素が入っていても恋愛が主体であればかまいません。

以下のものは見た(もしくは見ようと思っている)ため除外してください。

true tears
キミキス
ハチミツとクローバー
青い花
air
kanon
clannad
ef
ダ・カーポ系統
灰羽連盟
canvas2
エウレカセブン
エルフェンリート

特に上から4つが好みです。(絵がやわらかいものが好きだと思います。) かなり条件が厳しいと思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

作品名が間違っていたので訂正しました(汗



・忘却の旋律
(別の男性に惹かれていたヒロインを振り向かせて結婚)

・超重神グラヴィオン/超重神グラヴィオンZwei
(子連れの男性が長年連れ添った女性と結婚)

・CODE-E/Mission-E
(学生時代の出会いから社会人になって婚約まで)

・奥さまは魔法少女
(下宿先の奥さんと略奪婚)

・おねがい☆ティーチャー
(ある意味最初っから結婚しちゃうんですけど...)

・神無月の巫女
(好きになってくれた男の子と別れて百合エンド)

全て一般向け作品です(レンタルもあります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全部見たことない感じのアニメです。

面白そうなものもありそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/12 16:32

断然、「School Days」でしょう・・・


ハーレムエンドとは正反対です。
私の中でこれを超えられるバッドエンドはありません・・・。
確か最終回はあまりにショッキングなエンディングなので民放では放送されなかったらしいです。
    • good
    • 1

メジャー(というより古典の域?)のものを。



Theかぼちゃ・ワイン
初恋スキャンダル
ももいろシスターズ(いろいろなカップルが出来ます)
じゃじゃ馬グルーミンアップ
愛と誠
キック・オフ
みゆき
きまぐれオレンジロード(アニメではハーレムに読めるかも。。。)
銀河鉄道999
わたしの沖田くん
タイガーマスク
    • good
    • 0

School Days バットエンド

    • good
    • 0

こんな作品もありますネ



・忘却の旋律
(別の男性に惹かれていたヒロインを振り向かせて結婚)

・超重神グラヴィオン/超重神グラヴィオンZwei
(子連れの男性が長年連れ添った女性と結婚)

・CODE-E/Mission-E
(学生時代の出会いから社会人になって婚約まで)

・奥様は魔法少女
(下宿先の奥さんと略奪婚)

・おねがい☆ティーチャー
(ある意味最初っから結婚しちゃうんですけど...)

・神無月の巫女
(好きになってくれた男の子と別れて百合エンド)

全て一般向け作品(レンタルもあります)
    • good
    • 0

となグラ!


美鳥の日々
フルメタルパニックシリーズ
ゼロの使い魔シリーズ
茜色に染まる坂
瀬戸の花嫁
藍より青しシリーズ
夜明け前より瑠璃色な
いぬかみ!(?)
GIFT
イタズラなkiss
HAPPY LESSONシリーズ
Toheart
いちご100%
Myself;Yourself
ちょびっツ

この回答への補足

えーと、茜色に染まる坂とか藍より青しシリーズとか
なんとなくお茶を濁した終わり方っぽい感じです。

その他もちらほら見たことがあるのがありますが、
なんとなく私の求めている種類のアニメとは
違うかな~と思いました。

回答ありがとうございました。

補足日時:2009/09/12 16:29
    • good
    • 0

個人的には「ラブ★コン」がおすすめです。


『キュン死に』のキャッチフレーズは伊達じゃない!

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/tv/lovecom/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

求めていたのは、こういうアニメです。

質問の意図を読み取っていただき感謝します。

見てみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/12 16:29

え~と, 「18禁ゲーム」を原作とする場合, アニメ化するときにはメインヒロインとってのが普通のパターンじゃないかな. むしろハー

レムエンドの方が珍しいような気がするんだけど....

この回答への補足

うーんと、質問の仕方が悪かったみたいですね。

例外に「18禁ゲーム」を原作とする場合を入れてしまったため、
混乱させてしまったみたいです。
(でも入れなければ回答が出ると思ったので)

「18禁ゲーム」を原作とする場合、ヒロインの個別に登場させて、
最後にメインヒロインとくっつくってパターンが多いですが
そういうハーレムパターンにはちょっと飽きていたので、
今回こういう質問をさせていただきました。勝手を言ってスイマセン。

補足日時:2009/09/12 16:27
    • good
    • 0

結婚シーンのでてくるアニメ


「めぞん一刻」五代裕作と音無響子
「ふしぎ遊戯」夕城美朱と鬼宿(たまほめ)
「KAIKANフレーズ」雪村愛音と大河内咲也
「天元突破グレンラガン」シモンとニア・テッペリン(式中に消滅)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと古いのが多めですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/09/12 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!