プロが教えるわが家の防犯対策術!

所用で古河駅から旧岩井市(詳しく言うと常陽銀行の岩井支店)まで行きたいのですが、公共交通機関を使っていくことは可能でしょうか?
ネットで検索してもいい方法が見つからない上、肝心の運賃がわからなくて困っています。
ルートと合計の運賃をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひご教授ください。お願いします。

A 回答 (3件)

茨城県民です。



う~ん困りましたね。古河と岩井を直接結ぶバスがないんですよね。
車でしたら40分くらいで行けるんですけどね。

まず電車で古河→(JR宇都宮線)→久喜→(東武伊勢崎線)→春日部→(東武野田線)→野田市と移動します。野田市までの運賃は¥720です。
経路1参照↓
http://www.jorudan.co.jp/nori07/cgi-bin/noritop. …

野田市駅から茨城急行バスで岩井車庫行きに乗ります。
ただしバスの本数が少ないので時刻表で確認してください。
http://www.asahibus.jp/html/time/nodashi01.pdf

常陽銀行岩井支店だったら「本町」バス停が近そうです。
http://www.ibakyu.jp/pdf/matsubushi_rosenzu.pdf
http://www.e-map.ne.jp/pc/index.htm?cid=joyobank …

運賃が茨急バスのサイトに掲載されていないので野田営業所に聞いてみてください。(電話番号は上記の時刻表にあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東武を使う必要があるのなら、むしろ日光線の新古河の方がいいかも知れませんね。
茨急バスの運賃共々こちらで調べてみます。
詳しい解説をしていただきありがとうございました。

お礼日時:2009/09/13 22:38

直接行ける交通機関は有りません。



古河-JR-栗橋-東武-春日部-東武野田線-愛宕-茨城急行バス-岩井局前

と乗り継ぐより無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます。
前の方の所でも書かせていただきましたが、新古河発で再検討してみることにします。

お礼日時:2009/09/13 22:40

直線的にいけるルートは無いみたいですね。


http://www.city.bando.lg.jp/outline/iwaihei.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます。他の方々も言われていますが、野田線を使うしかなさそうなんですよね…。
同じ茨城なのにどうしてこんなに不便なのか、と思ってしまいます。

お礼日時:2009/09/13 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!