アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ会社の人で一応、上司ですが、歳が五つくらいしか変わらない・同じ部署ではない・
以前からかわいがってくれてもらっていた…等で、堅い雰囲気はありません。
少し前から相談に乗ってもらうことがあって、よく電話やメールをしていました。
その後食事やドライブに誘われるようになりました。

今は週一くらいで会うのですが、最近手をつないできます。
私は今まで彼氏としか手をつないだこがないというのもあって、
初めはびっくりしましたが、今はふつう(慣れた?)です。
これまでにも頭をなでられることはあったので、スキンシップの激しい人なのか?とも思います。

気になるのは、運転中です。
運転中にも手をつなぐというか、触れているのです。
手を重ねて指でなでるように私の指や爪に触れていたりします。
ウインカーを出すために離れていった手は、またすぐに私の手にもどってきます・・・

人それぞれだと思いますが、男性にとって手をつなぐ・手に触れるという行為はどんな意味や思いがあるのでしょうか?
運転中ずっとって…そんなに触っていたいの?と私は思ったのですが…。
いったいどう思われているのか、よくわからなくなるので、
客観的な意見を教えてください。よろしくお願いします!

ちなみに私はその人に対して、尊敬、感謝、頼れる先輩…等思っていましたが、
今はそれ+大事にしてくれている、やさしい人だなと思う・ドキドキというより、隣にいて安心するような気がします。

A 回答 (9件)

よほどの変人でなければ、あなたのことを女として見ています。



安心できる存在ですか。僕は男でよくわかりませんが、それも恋心の一つではないのですか? もしあなたさえよければ一度、隣の彼に寄りかかってみてはどうですか? 手を握り返してみるとか。

僕の言う意味は、男女のお付き合いをしてはどうですか? ということです。彼のことをどんどん好きになっていくかも。いま彼氏がいないのなら考えてみては?
    • good
    • 10

No.4ですが他の方への補足があったので再度。



質問の文章から勝手に上司は既婚とかん違いしてました。
社内の男女関係は基本好きではありませんが
ここまでキツく書くべきではなかったです。
ごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いえ、いえいえ!!
とんでもないです。
そうだなぁと思うこともあり、一つの意見として参考になりました。

再びのご回答どうもありがとうございます!

お礼日時:2009/09/11 23:36

皆さんお書きになっていらっしゃいますが、shiro1155さんに彼氏がいるのかいないのか、上司の方が独身なのか既婚なのか、彼女がいるのかいないのか。



それによって、皆さんの回答もずいぶん変わってくると思いますよ。

この回答への補足

私は彼氏はいません。
上司は未婚で、彼女はいないはずです。

ちなみに、彼氏はいるか聞かれたことがあるので、彼氏ナシだと知っています。

補足日時:2009/09/11 21:15
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみませんでした、大事なことを書いていませんでしたね。
そんな中、たくさんのご意見をいただき、感謝しています。

あとで補足をつけます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/11 21:13

既婚者♂です。



まずは、その彼が既婚者かそうでないかで意味合いが変わって来ると思います。

未婚の場合
その先の関係を望んでいると思います。
少しずつ反応を見て関係を深めてこうとしているのでは?


既婚者、恋人のいる場合
その先の関係は色々面倒になるので望んではいないが、
でも手に触れる事で満足しようとしている。
(中にはその先を望む人もいますがね)

あくまでも、予想の範囲でしかありませんが…。

ただ、ご質問者様がこの行為に対してどういうつもりで許しているのかは言ってあげた方がいいと思います。
誤解させてしまうかも知れませんし。


ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

反応を見ている・・私も少し思っていまいた。

既婚か?等、あとで補足をつけます。

わかりやすいアドバイスをありがとうございます!

お礼日時:2009/09/11 21:10

>手を重ねて指でなでるように私の指や爪に触れていたりします。



あの、これで人それぞれってことはないです。
日本人外国人も関係ないです。
明らかに特別な男女関係を求めているサインですよ。
何呑気なこと言ってるんですか!

もちろん、特別な男女関係の内容については人それぞれですけどね。
とりあえずはっきりさせましょう。
この上司は既婚ですか、独身ですか?
あなたに彼氏がいるのですか、いないのですか?

上司が独身であなたに彼氏がいなくてあなたにその気があるのならば、恋愛を楽しむのもいいでしょうが、上司部下という関係はそれでも間違い勘違いが起きやすいので細心の注意を払ってください。公私混同しないように。

あなたにその気がないのならば、または尊敬できる上司と部下の関係に留めておきたいと思うならば、または上司と部下の関係と男女の関係との公私を区別できる自信も仕事を辞める覚悟もないならば、即、手は引っ込めてくださいね。プライベートに会うことも控えることをお薦めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>何呑気なこと言ってるんですか!

ステキな喝を!ありがとうございます!
そうです。私はのほほんとしすぎている所が、普段からあります。。。

後半のご意見についての補足はあとでつけますね。

もっとよく考えます。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2009/09/11 21:08

43おっさん。



密室で手を触りにきて拒否しなければ男女関係ってことです。
職場の異性と仕事外の内容の電話もおかしいです。
メールは内容が秘密裏なので電話よりもっとおかしいです。
スキンシップは仕事に関係ないです。

これが普通の見方だと思いますね。
部下をかわいがるって状態はとっくに通り越してます。

その上司は大事にしてる男の部下の手も触るのでしょうか?
手を握りにくるのは女としてみているからです。
私は拒否するのが100%正解だと思いますが、
ここで質問するくらいだから、拒否するつもりがないのでしょ?
それなら、その上司の悪口は言いません。
普通はセクハラというような犯罪に近い行為だと思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

拒否したいとかしようとか、そういう気持ちにはなりませんでした。
嫌ならば手を引っ込めたと思います。
こういうハッキリしない、させない自分も駄目ですね…

いろいろ考えさせられるご意見でした。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/09/11 20:54

握手じゃないんですから…


スキンシップの範囲を判断しかねるなら相手は外国人であるべきです。
そのような感じで手を繋いでくるということは、明らかな意思表示でしょうね。
言葉にしない辺り、貴女に彼氏がいるのを知っているのか、その男性が既婚者であるのか…状況は判りませんが、意思表示で間違いないでしょう。
同じく相手も、運転中にずっと手を繋いでくれている&嫌がってない等の理由からそれなりの自信を持っているので、誤解を解くのはお早めにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで通りで、気まずいとか嫌な関係になりたくはないと思います。
言葉にするのは大事だと思っていますし、よくわからないままズルズルいくつもりはないので、
これ以上なにかされると私は爆発して、はっきりしないヤツは嫌いだ!
と、言うでしょう。

誤解は早く解かないといけませんね。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/09/11 20:43

貴女様に気があり、貴女様の出方を伺ってる


ようですね?!

車の中での手繋ぎ・手に触れるのは安らぎたいって印では?
そして、貴女様の行動、出方によっては、手繋ぎ・手を触れる
以上の関係になるかもしれません。
一度上司の方にどういうつもりなのか聞いてみては?

貴女様は、運転中に手繋ぎを嫌がらずそのまま握り返してるんですか?
だとしたら、いつかエスカレートしてスカートなどにも手入れてくる
可能性もありますよ?身の危険は大丈夫ですか?

1つ忠告しておきますね。
相手が本当に貴女様を大事に思い好意を抱いていらっしゃるならば、
きちんとステップ踏み&その好意となる相手からの言葉からが先だと
思います。
その優先が無いまま貴女様に触れてきたり、、、って、
上司といっても、優しい方でも要注意しましょうね。

人は巧みに好意ある人には、そっと近づいて行動起こしながら
相手の様子を見つつ、異性やらお付き合いを求めてくる場合も
多々有りますので。

ですから何事も見極めの出来る女性であってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

握り返し…てはいませんが、払いのけることもしていません。
そのままにしている、という大変中途半端?な態度です。
その後のこちらの出方をうかがっているのかなっていうのは思いました。

私は注意とか警戒とか、薄すぎますね。
emi001さんのあたたかいお言葉うれしいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/11 20:28

+大事にしてくれている・・などと短絡的に思わないほうが無難でしょう。

人はそんなに単純ではないと思いますよ。

穿った見方をすれば、その上司が未婚か既婚ワカリマセンが、あなたのほうから転んでくれるのをジッと待ってるような女々しさを感じます。
また自分から言い出しっぺにならないということは、後々何があっても責任逃れの口実になりますから、あなたに下駄を履かせようとしているとも思えます。

とにかく、そんなこと以前にカレシがまだいるのであれば、そんな紛らわしい誤解を招くようなことはしないほうが良いかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん 難しいですね。
大事に、というのは悩んでいた時に相談に乗ってもらったことに対してです。

鋭いご指摘、大変有り難いです!

お礼日時:2009/09/11 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています