プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、妻が私の部屋を掃除した際に、
仕事用のカバンからコンドームがでてきて
浮気を疑われてます。

かばんのコンドームは数年前に友人からもらったもので
そのままカバンに入れっぱなしだったため
浮気をするためにもっていたわけではありません。

妻には「昔友人からもらったもので、かばんの中にいれっぱだった」
と正直に話したのですが、信用してくれません。

疑われるようなものがカバンに入っていた自分が悪いのですが、
疑いをうまく解く方法はないでしょうか。

A 回答 (10件)

何を言ってもしばらくは無理。


でもその貴方の言う真実が本当にそうだったと感じられるように、受け止める方向に彼女自身が自分を整理できるためには、今後の貴方がこれ以上余計な疑いや疑惑の目をもたれない潔白さと誠実さで接していくしかない。その積み重ね。
解くというよりも、本当にそうだったのかもしれないなと今の貴方から感じてもらえるように。貴方もうろたえずに裏表無く彼女と関わっていく、その積み重ねですよ。過去の一件になるように。
時間を掛けてください。今すぐ何とかしようとしても難しいんです。
彼女の想像力の羽がまだ広がっているうちはね☆
    • good
    • 0

そのコンドームの製造年月日又は賞味期限を見せれば良いのではないでしょうか?



数年前のコンドームならば、新しいものよりも、かなり賞味期限が差し迫っているはずです。

そういう「動かし難い事実」を証明できれば、奥さんも納得すると思います。
    • good
    • 0

ものがものだけに信用できる訳がありません。



友人からもらったにしてもその必要性が説明
しにくいです。

ほとぼりが冷めるまで努めて普通にするしか
ないです。
    • good
    • 0

 全く使うアテのないコンドームを数年間も入れっぱなしにしていたのですか?ちょっと考えにくいです。

普通これは、浮気を疑われて当たり前ですね。あなたがすることは、信用してもらうように正直に話すことじゃないと思います。誤解を与えるような無神経なことをしたことを、心底謝ることだと思います。

 それにしても、ちょっと神経を疑います。仕事用のカバンに使うアテのないコンドームを数年間ですか・・・仕事の最中にポロっとでも飛び出しちゃったらどうするおつもりだったのでしょう・・・。いろんな意味でちょっとありえない行為だと思いますよ?ちゃんと謝って下さいね。
    • good
    • 0

愛されているのだなあと、喜びましょう。



いつもより優しくしましょう。

愛してる・・といってあげましょう。

時を待ちましょう。
    • good
    • 1

その友人って女性ですか?

    • good
    • 0

友人を証人に呼ぶ。


で、右手を上げて「神に誓って私は浮気をしていません」と言うとか^^;
誠心誠意伝えてればいつか分かってくれるかと。
もしくは、他にも実は疑われるような原因があるとか…?
    • good
    • 0

さすがにその言い訳は嘘でしょ。



本当は必要があって持ってたんでしょ^^?
友達がコンドームくれたりしませんし^^爆笑
ていうか必要なところに行くから友達がくれたとか?

おもしろいな~
そんなウソさすがに奥さんも信じてませんよ 
    • good
    • 0

シリアル・ナンバーか


ロット・ナンバーが表示されていると思われますので
疑いを持っている人に
メーカーの消費者相談室に問い合わせて
確認してもらうといいでしょう。

そうしたナンバーがない場合は
メーカーの消費者相談室に(返送料を添えて)現品を送れば
パッケージetc.の仕様から
いつごろに製造された製品か、及び、
販売された地域などの情報が判るでしょう。
こうした
製品の履歴調べが済んでから、
それでも疑いが晴れない場合は
その友人と彼の配偶者に証言してもらう
機会をつくりましょう。
    • good
    • 0

妻の近くでPCをいじり、画面を見られたくないような仕草、又は不自然な、見られてはまずいように警戒するようないかにもな場所でPCをいじる、途中で電話がかかってきたようにみせかけPC放置のまま席を立つ、


そして、その質問文を開いたままのパソコンの画面を妻の近くに放置、

最後に、決行前にこの回答を削除。

一見ずる賢いですが、万が一離婚などもありえる2人の人生にとって大きな分かれ道になるかもしれません、現実的に速やかに片付けたいのであれば、悪くない、致し方ない決定的な方法ではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!