プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ニュージランド航空で航空券をオンラインで購入しました。
購入後、ニュージーランド航空からメールが来たのですがそのメールが全文英語なので、読むことができません。
添付ファイルが3つぐらいありそれを一応印刷したのですが、その後どうすればいいのかわかりません。
印刷した3つの添付ファイルのうち「my e-ticket」というのがあり、きっとそれが一番重要なんだろうなぁ、ということまではわかるのですが…。
分かる方がいましたら是非教えて下さい。
この印刷した「my e-ticket」を空港に持っていけばいいのでしょうか?
詳しく教えていただけると助かります。
海外旅行初めてなものですみません…。

A 回答 (2件)

2月~3月にかけてNZ南島と北島を、NZ航空利用(オンライン購入)で個人旅行してきた経験者です。



メールに添付された、
(1)『my e-ticket』(1ページ目)と、
(2)『my receipt』(2ページ目)を持って空港に行ってください(念のため支払済みと確認できるように)。

チケットの『Check in』の所に、出発90分前までに空港で手続きしてくださいとか、荷物は20kgまでとかチケットに書いてありますので、その点は注意してください。
『Depart』と『Arrive』の所には出発・到着日時と空港、ターミナルが書いてあります。もし成田であれば第2ターミナルですね。
『Flight Details』には便名NZ○○と搭乗クラスと飛行時間、STATUSの部分はconfirmedとなっていれば予約済みということですので、大丈夫です。
航空券に関してはおおよそこんなところです。

言うまでもなく有効期限切れではないパスポートを忘れずに。
(そしてこれも念のためですが、パスポートのコピーと証明写真を別の所に保管しておくと万が一の備えになります。)

もし不明な点がある場合には、下記URLにあるNZ航空問合せ先に電話で確認すると確実です。
もちろん日本にある窓口ですので、日本人が日本語で対応しています。

私は半月ほどNZをレンタカーで一人旅しましたが、自然が素晴らしいところですよ!超絶景ドライブルートでした。
食べ物もワインも美味しいし、親切な人も多いし、治安もいいし。
バンジージャンプ発祥の地なので、あちこちでいっぱいバンジーも飛べます!
この時期まだ寒いと思うので、防寒着を忘れずに。
日本と同じく温泉もありますので(水着着用)、寒くなったら温まりにいくのもいいですね!

良い旅を!!

参考URL:http://www.airnewzealand.jp/contact_us.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
英語だったのでどうしようかと思っていたところでしたがよく分かりました。
チケットの説明までしてくださり、とても助かります。
とても丁寧な対応ありがとうございます。
NZは温泉に水着で入るんですか…違和感感じますね。
NZはとてもいいところだと多くの方から聞いたのでとても楽しみです。
楽しんできます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/12 15:34

ああ、何という無茶ぶり・・・・・・。


いやいや、でも確かに、日本語サイトから予約しても、
細かい話が英語だったり、メールが英語だったりで、分からないことがあるのですよね。

海外旅行が初めてでしたら旅行会社で相談なさったほうが簡単だったのですが。
空港~宿泊先への移動などは大丈夫なのでしょうか。
知り合いが迎えに来てくれるとかなら無問題でしょうけれど。

Eチケットを空港に持っていけば良いです。
何だか分からなかったら全部印刷して持って行ってください。
そうしたら間違いないので。
そしてチェックインカウンターに行く。

ニュージーランド航空のサイトにチェックイン方法が書いてあります。
http://www.airnewzealand.jp/travelinfo/planning_ …
http://www.airnewzealand.jp/travelinfo/checkingi …

ページの一番上のほうの「オンライン・ヘルプ」というのもあります。
オンライン予約 -予約キャンセル、航空券の受渡しについて
をご覧になってみては?
東京にオフィスがあるので電話は日本でオーケーでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります。
ホームステイで行く為、向こうの空港にはホームステイ先の方が迎えに来て下さるので移動は大丈夫です。ご心配ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/12 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!