プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在toeic600点台です。次の目標は800点台です。
単語集はもっているのですが、熟語集がありません。
ちょうどいい熟語集があったら教えてください。
900点台を視野に入れた熟語集でもOKです。

A 回答 (2件)

とりあえず熟語集がスコア向上の近道かどうかは別として。

TOEICテスト990点満点達成のための英単語と英熟語―出題頻度順英単語1295と英熟語203 (KOU BOOKS) (単行本)
川村 一代 (著)

など探せばたくさんあると思いますので書店で実際に手にとって見てみると良いと思います。不可能ならどれか気に入ったものを買ってみるのも良いでしょう。

ただ以下の方法の方が効果を望めると思いますが。
googleでTOEICで検索して最初に出てくる公式ページでまず公式問題集の熟語を全て覚えましょう。
ヒアリングを能力を向上させるのには発音のトレーニングをするのが一番だと思います。
電気代の請求など実際に生活していると非常に簡単に感じるものが多いので留学出来る時間とお金があるならそれも近道だと思います。
あとは、映画などは少し難し目になる可能性もありますが英語の字幕がついている物で語彙を増やしましょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
公式ページの公式問題集を買うということでしょうか?

• 0

正直言うと、単語集や熟語集を丸暗記する方法はお薦めしないのですが、TOEICが現在600台で800台を目指すというのであれば、英検準1級向けの熟語集が、だいたいそのレベルかと思います。

また、大きな書店に行って熟語集を片端から見て、2、3割はわかるものがあるけれど、半分以上は知らないものというのを選ぶといいのじゃないでしょうか。知っているものが1つもないようなものは、お薦めしません。当然しっておくべきものがもれていて、あまり出てこないようなものばかり覚えることになりますから。

また、TOEIC新公式問題集に出てくる単語と熟語をすべて調べ、文章ごと何度も音読して覚えていくというのは、とてもいい方法だと思います。

この回答への補足

みなさんご回答ありがとうございます。

• 0