激凹みから立ち直る方法

宮城北部、岩手南部で幼児連れ(じいばあ付き)で楽しめるところ有ったら是非教えてください。

A 回答 (2件)

岩手在住のものです


お子さんがしっかり歩けるくらいの年齢であれば

岩手県衣川村 東北ニュージーランド村
 羊などのショーやウサギを自由に抱っこ出来る場所があ ります 遊具や貸しボートもあります GW期間中はキ ャラクターショーもやっているようです 小さい子供の いるご家庭では結構楽しめると思います  園内を走る バスのようなものもあるのでお年寄りでも移動は大丈夫 だと思います
 
岩手県藤沢町 館ケ森アーク牧場
 こちらも広い敷地に動物を飼っていたり バーべキュー ができるレストランがあるような場所です 広い敷地を
 囲って鶏の卵「卵拾い」なるものをやってました
 囲いの中は自由に出入りできて拾ってきた卵を1個50 円位で買い取ると言うシステムでした でも午後から行 った 私たちは1個も見つかりませんでした かなり広 い敷地なのでお年よりはきついかも・・・
 広大なチューリップ畑があったり 他にもたくさん花が 咲いていて綺麗ですよ

岩手県花泉町 花と泉の公園
 どちらかと言えばお年より向けかもしれませんね
 一年中べコニヤや咲いていて ボタンの花なども
 綺麗なようです

いずれの施設も若干の入場料と園内での飲食代くらいで
1日楽しめる場所です

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非行ってみたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/23 22:55

こんにちは。


お子様とお年寄りが楽しめると言うと・・・
岩手県東山町の猊鼻渓の(げいびけい)の船下りが楽しいかな?と思います。
船に乗りながら鯉や鮒にエサを撒いて
景色を見るのはどうでしょう?

また一関の辺りに厳美渓(げんびけい)では
景色もよし・・・ガラスパークもありなので
だんごを食べながら観光してみては?

http://www.kurikoma.or.jp/~imamuraa/iti/midokoro …

このぐらいしか思いつかなくてすいません。

参考URL:http://www.iwate-np.co.jp/zoomup/geibikei/geibik …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非言ってみたいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2003/04/23 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!