アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、私は今とある芸大の建築学科にいます
3年からグラフィック系に進みたいので学内の別の学科への転科試験を受けます
ですが志望理由書の出来が微妙なので皆さまの力を借りたいと思っています

おかしいところがあったら教えてください
お願いします


↓↓↓↓↓以下本文↓↓↓↓↓↓

私は幼い頃から物づくりへの意欲が高く、そのため建築学科に入学したが、作品発表の際のプレゼンボードを作るうちに以前から独学していたグラフィックへの関心が高まった。
しかし同学科内で学べる範囲に限界を感じ、貴科への転科を志した。

貴科のグラフィックデザインコースを志望した最大の理由は授業の場を学内にとどめず、企業と提携することにより実践的な学習ができることである。
入学後は写真技法やCG加工、フォント、タイポグラフィなどの専門分野の知識を身につけ、卒業後は就職して現学科と貴学科で体得した技術を活かしてグラフィックデザイナーとして幅広く活動したい。

以上の理由により貴学科への転科を強く希望する。

A 回答 (1件)

全体として短い気はしますが、字数はこれで充分なのでしょうか?



ふくらませるなら、「作品発表の際のプレゼンボードを作るうちに」
「独学していたグラフィック」のところを具体的に書くとよいでしょう。

もうひとつ、「卒業後は就職して」のところはどんな会社、業界に
就職することをイメージしているか、きちんと書くほうがよいでしょう。
「グラフィックデザイナー募集」という会社は少ないでしょうから。

あとは、「入学後」ではなく「転科後」でしょうね。

この回答への補足

ありがとうございます!
字数制限はないんですがA4の紙の半分ないくらいしか書く欄がないのでこれでも長いくらいだと思います
なのでこれ以上詳しく書くのは無理そうです・・・
その代わり面接で話せればと思います

確かに卒業後の進路はもっと詳しく書くほうがいいですね
ありがとうございます

あと入学後は単純に盆ミスです
危なかったです…ありがとうございました

補足日時:2009/09/14 15:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、すいません
補足にお礼を書いてしまいました

上がお礼です
本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/09/14 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています