プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代前半ですが、もういい加減に彼女の出来ない人生に嫌気が差しました。もっと嫌なのは、周囲の親族や友人が不倫をした著名人の話題を持ち出してきてそれを評価する点です。私は家庭の事情で一生結婚できないとう事を解っていてわざとその話題を嫌がらせ的にしてくるのが腹立たしいです。

今後こういった時どうやって気持ちを切り替えるべきでしょうか?すぐには難しいでしょうから、その間だけでも対策を考えましたが如何でしょうか?

(1)民主党の三宅雪子さんにファンレターを出したいのです。
(2)今まで一度も女性を好きになった事がないというのは異常でしょうか?
(3)私みたいに好きな女性の有名人がいないという方は他にもいらっしゃるでしょうか?
(4)タバコを一生吸わなくても良いでしょうか?
(5)恋愛経験がないというのを悪く言うマスメディアは何とか排除する動きはないでしょうか?

A 回答 (6件)

限界てそんなものなの?

• 0

え?

恋をしたことが無いって、そんなに異常なことだったんですか?
31歳女、未婚です。
恋愛経験なし、多分、初恋も。
芸能人にもほとんど興味ないですね。
煙草は吸いません、お酒もなし。
でもこれってつまらない人生なんでしょうか?
そりゃあたまに落ち込むこともあるけれど、でも毎日楽しいです。
仕事もただのパートですが頑張ってます。
そんなに悩むことなの?と逆に驚きました。

いつか大恋愛があるのかも。
いつかは結婚したいし。
でも今は、甘くても今は、このままで良いかなって思っています。
    • 0

こんにちは。

今後こういった時どうやって気持ちを切り替えるべきでしょうか?
→お体が健康で、不自由ないのでしたら
体を動かす趣味を見つけてください。

ネットでは怪しい出会い目的ではなく純粋に交友関係を広げられる
「社会人サークル」というものがあり、会費は少し必要ですが
バドミントンや登山など、急に参加できるようなものもたくさんあります。

何かに夢中になったり、体を動かしている間は、悩みもどこかへいっているはずです。
(2)今まで一度も女性を好きになった事がないというのは異常でしょうか?→民主党の方にファンレターを出したいという、
その少しでも「好き」という気持ちが「女性を好きになる」の芽生えだと思います。
質問者様は「女性に完全に熱中する」という状態を理想とされているのでしょうか?時間をかけてじょじょに「好き」という気持ちが大きくなっていってもいいのではないでしょうか?

(3)私みたいに好きな女性の有名人がいないという方は他にもいらっしゃるでしょうか?→たくさんいますよ。

(4)タバコを一生吸わなくても良いでしょうか?
→なんでそんなこと考えるんです?
吸うほうが異常ですよ。
タバコには農薬の200倍のダイオキシンが入っています。
放射性物質ボロニウムも入っているといわれています。
ネズミやゴキブリの殺虫成分とまったく同一のものが入っています。
長野県もポスターを作っていますが、受動喫煙によって
「吸わない」人が「毎年・日本だけでも」3万人、殺されています。
つまり、自分は吸っていないのに人のタバコによって
死なされている人が毎年3万人もいるということです。

ちなみに、喫煙者自身が自業自得でタバコによって死亡するのは
「日本だけでも毎年7万人」になります。(厚生労働省の発表)
喫煙者は非喫煙者よりも平均7-10年は確実に早死にします。
芸能人の訃報ニュース(享年)に注目していると
よく分かりますよ。
タバコを吸うのはゆるやかな自殺行為です。

(5)恋愛経験がないというのを悪く言うマスメディアは
何とか排除する動きはないでしょうか?→
質問者様が恋愛経験のないことに執着されていることこそ
ご自分で悩みを作り出し、悩みの元凶になっていると思います。

体が健康なのでしたらすぐにプールにでも登山にでも
行ってください。または、面白い映画でも本でも見て
心を豊かにしてください。

その中にお悩みの回答があると思います。
    • 0

アドバイスをさせていただいてきて、貴方は、私の500回目の方です

このサイトは重ねてアドバイスをするとカウントされるので、正確には
500人ではありません、その意味で正確な500回ではありませんが
カウンターにも様々あるので仕方ありませんが、節目なので頑張ります
> もう精神的に限界にきました。
このように言われますと、アドバイスは難しいでしょう
「精神的に限界」なのでしたらアドバイスをご理解頂いて冷静な判断が
できるのでしょうかと心配になります(無理でしたら専門医の診察を)
でも貴方は今までも似たご相談をされてきているようですから、意外に
冷静さはあるように思えましたので、アドバイスをいたします
私も不毛を感じています、忙しい時間を割いてまでする意味があるのか
500回を節目にしばらく止めようと思っています、ですから貴方に
精一杯のアドバイスを差し上げたいと思います(いつも精一杯ですが)
> その間だけでも対策を考えましたが如何でしょうか?
人生は、長いようで短いです、時間の浪費は止めましょう
遊びも大切ですから、暇つぶしだと貴方が思えるなら、遊んでください
根本的な対応をお勧めします、以下はその意味でのアドバイスです
> 30代前半ですが、もういい加減に彼女の出来ない人生に嫌気が差しました。
出来るようにアドバイスをしたいですが、先に下記の克服が必要です
> もっと嫌なのは、周囲の親族や友人が不倫をした著名人の話題を持ち出してきてそれを評価する点です。
これが悩みでは困ります。貴方の人生は貴方だけのものです
端的に言えば、私や貴方が今日この世から消えても世界は気にも掛けず
進んでいくでしょう、問題の本質を改善しましょう
ここに書かなくていいですから(どうぞ書かないでください)貴方は
社会人でしょうか?、定職に就いていますか?、定収がありますか?
貴方は「彼女」を、遊びでなければ、恋人になり妻になることを前提に
考えているでしょうか、私はそのようなアドバイスをします
遊びでしたら気持ちは関係ありませんから様々な方法はあると思います
結婚も、その前の恋人も、歌のセリフで考えますと、貴方は、チョッと
古いですが広瀬香美さんのロマンスの神様という歌をご存知でしょうか
結婚を望んでいる女性は、いつも年齢や住所や趣味や職業をさりげなく
チェックしています、そして、待っていた合格ラインの男性が現れたら
その方なりの方法で、アプローチするのでしょう
ですから貴方の最初のハードルは、年齢や住所や趣味や職業が、多くの
女性のお眼鏡に適うかどうか、だと思います
年齢:貴方は30代前半、以下が適えば、特別な支障はないと思います
住所:近いか遠いかだけではないでしょう、生活レベルもあるでしょう
趣味:これも趣味が合うかだけではないでしょう、生活力が関係します
職業:そのままズバリ、生活力、でしょうね
結婚や、その過程である恋愛は、端的に言えば、打算です
今までより生活が安定して充実して幸せになれると思えるから、します
生活の基盤は生活力ですから、貴方がそれを満たしているなら、あとは
性格だと思います、ネクラで家にばかり居ては出会いは無いででしょう
貴方が定職や定収があるとしたら、相当の努力をしたでしょう
頑張って勉強をして、頑張って就職をしたから、定職や定収があります
今の貴方の悩みも同じでしょう、相手を幸せに出来る資力があるのなら
相手の方に貴方の資力を基にした魅力を知ってもらう努力をすべきです
世の中には、定職や定収が無いことを悩んでいる方も大勢います
(もし貴方が未だこの段階でしたら、その改善が先決でしょう)
男女平等とはいいますが女性は母性もあり男性が養うという意味合いは
あると思います、貴方が相手の方や将来産まれてくる赤ちゃんを立派に
幸せに出来ると自信を持って、沢山の出会いをされてください
男性は女性に声もかけられない方は当たり前に居ますが、女性で男性に
声もかけられない方はまず居ません、そのように男女の違いを客観的に
好ましく認識されて、より多くの出会いでアプローチをされてください
あと、定職や定収が有って人格的にも特別な問題がなければお見合いや
結婚を前提とした紹介サービスをご利用されるのも良いと思います
論より証拠。行動あるのみ、です。がんばってください。
    • 0

こんにちわ。

>もっと嫌なのは、周囲の親族や友人が不倫をした著名人の話題を持ち出してきてそれを評価する点です。
ここでの評価は「すばらしい」と言うことでしょうか。だったら、大人としての常識を疑います。

以下は(1)~(5)についての答えです。

(1)出すのは自由だし、もしかしたら「応援、ありがとう」くらいの返事はもらえるかもしれません。政治家はイメージが大切な職業なので、もらえる確立は芸能人に出すよりは高いでしょう。
(2)異常じゃないでしょ。盛りっぱなしの人も居るんですから、それの逆があってもいいんじゃないんでしょうか。
(3)私もです。
(4)むしろそうであるべき。だって、金を払って健康を害するなんて、マゾ以上です。といいながら私は20年近く吸ってます。
(5)できませんので、シカトしてください。恋愛は自分を客観的に把握する手段の一つですから、恋愛自体を悪く言う必要はありません。
    • 0

人それぞれ恋愛への価値観はあります。

(1)三宅さん容姿端麗で大変お綺麗な方ですよね。
  我慢せず出してください。
(2)好きになったことがない=異常
  こういう方程式はないと思いますよ。
(3)有名人では私もいないようなきがしますが・・・。
  でも、誰しも「いいな~」って感じがする有名人は皆さんにはいる  のではありませんか?でも、そんな気にする必要ありません。
(4)必要ないですよ。「百害あって一利なし」です。
  吸わない人を心から尊敬します。
(5)恋愛をマスメディアから排除することは困難かもしれませんが、
  自分自身が恋愛に対して確固たる信念を持っていれば気にならない  思います。
  あまり良い回答ができたかどうかわかりませんが、自分自身の恋愛  に対しての信念を持って、周りの雑音に惑わされず前に進んでくだ  さい。
    • 0