アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソウルに洋服をみにいこうと思っているのですが、
一人で行くのは初めてなのでどの地区のホテルに泊まったら
交通の便がいいのかわかりません。。

20代~30代の女性の安くてかわいいお洋服を
買いに行きたいのですが・・・・

詳しい方がいたらおしえてもらえませんか??

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

dootaをオススメします。


値段も手頃だし、日本語通じる店員さんもいますので、韓国語わからなくでも大丈夫です。
化粧品も売ってるし、簡単にショッピングできるいい場所です。
    • good
    • 1

かわいい洋服屋さんですが、私は南大門の近くにある狎鴎亭のロデオ通りをお勧めします!ここはセレクトショップのような洗練された洋服が多く、生地やデザインがかわいいものばかりで表参道のような感じでした。

また、洋服の他にもアクセサリー店・カフェ・美容室・飲食店・居酒屋など、あらゆるお店がそろっています。昼間は比較的静かで、夜になると若者が集まりにぎわい、この辺りにある飲食店には芸能人も多いそうです。東大門のショッピングセンターも安くて種類は多いのですが、私はデザインが結構似ているものが多くて、生地などもあまり良くないと感じてしまいました。

また、明洞にはforever 21やH&M、ZARAなど日本でも人気のファストファッションのお店も多くあります。

ホテルなのですが、私もやはり皆さんのおっしゃるように明洞エリアをお勧めします。これまで明洞エリアのウェスティン朝鮮ホテル、ロッテホテル、山の上にあるグランドハイアットに泊まったことがあるのですが、グランドハイアットは交通の便が悪く感じ、やはりどこにも行きやすい明洞エリアがいいと思いました。
女性の一人旅ということもあり、繁華街に近い場所にあるホテルの方が安心できると思います。私は経験したことがありませんが、韓国は性犯罪が多いということも聞くので、十分注意して楽しんできてください!

参考URL:http://www.seoulnavi.com/spot/goods_article.php? …
    • good
    • 0

No2です。



お勧めのホテルは、申し訳ないです。あまりよい知恵をお貸しできません。
といいますのも、わたしがよく泊まるホテルは、他の方からの評判があまりよろしくないのです。
もちろんよかった!という方も多いのですが、よくないと評価を下す方が同レベルのホテルと比較すると、ちょっと多いかな?という程度なのですが・・・。
この場合の評判はソウルナビ上です。

ミョンドンにはたくさんのホテルがあります。
値段もぴんきりですので、質問者様の予算やもう少し細かい希望(絶対部屋は綺麗でひろーくないとイヤとか)そういったこともわからないと、絞りようがないです。

そういった理由により、もしお勧めホテルをということであれば、
このトピを閉めて、新たに質問を作るか、もしくは上述のソウルナビなどを参照したほうがよいと思います。

お役に立てなくてすみません。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/
    • good
    • 0

こんにちは。



宿泊先はミョンドンをおすすめいたします。
観光ホテルが集中しているのはミョンドンです。
他の地区にも宿泊したことがありますが「やっぱミョンドンだな」と思ったしだいです。

ミョンドンであれば、ファションビルがありますので、洋服目的であればよいと思います。
あとNo1の方のおすすめの梨大は、韓国有数の女子大のあるところで、
その女子大生狙いの安くてかわいい服のお店がたくさんあり、わたしも時間があれば行くことがあります。
(女子大生からはかなり年齢が離れましたが・・・)

東大門のファッションビルもよいですが、滞在時間のことを考慮すると、おすすめ順位は
1:ミョンドン
2:梨大
3:東大門
と、勝手にランキングしてみました。

よいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
三つとも言ってみたいと思います。
お勧めのホテルはありますか??

お礼日時:2009/09/20 01:32

明洞が買いやすいのではないでしょうか?お店もたくさんありますし、ファッションビルもあります。

東大門のファッションビルもいいと思いますよ~1人ですから昼間あいているミリオレやドゥサンタワーなんかはいいと思います。交通に関しては明洞近辺がいいと思います。昼間、東大門、夕方から夜は明洞で帰った方が治安はいいです。時間があれば梨大もお勧めとか、家は男ばかりなので行った事はないのですが女子大があるのでいいみたいですよ~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!