プロが教えるわが家の防犯対策術!

足の臭い対策について質問です。
足が臭いんです。
なんか対策ないですか?

A 回答 (5件)

靴の消臭にミョウバンが良い


http://allabout.co.jp/family/ecokaji/closeup/CU2 …

これで頑固な靴の臭いの消臭が出来ます。
水洗いできない革製品では靴の中のつま先に向けてスプレーしてやると効果的です。
そして乾かしておく。これを数回繰り返せば劇的に消臭出来ます。

足や体の消臭はミョウバン水の濃度を変えて使います。
大体20倍以上に薄めて使います。
足の臭いが気になるなら出かける前に足の指にミョウバン水20倍希釈液をスプレーしておく。帰宅後も足の指にスプレーで!

ミョウバンの体臭予防法について
http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html

ワキガや加齢臭など臭いの気になる方の消臭にも効果的です。
特にお勧めなのはミョウバン浴、アトピーの肌の弱い子供にも効果的。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~sysoap/myoban.html
    • good
    • 1

私は夏場の汗をかきやすい時期などに「LUSH」の製品を愛用しています。



足ケアだと
http://www.lushjapan.com/product/productdetail.a …
こちらはいかがでしょう?

臭いは雑菌の繁殖が原因だと思いますので、なるべくムレないように
気をつけることや清潔に保つことが大切です。

靴下も、化学繊維が含まれていないコットンなどがよいと思います。
靴も、一日履いたら2・3日休ませたり、中敷を交換するなど、
湿気をためないよう工夫してみてください。
    • good
    • 0

足の匂いにはお酢がいいです☆


いつも入ってるお風呂のお湯の中にお酢を少量入れてあげます。
足の匂いも消えるし、体臭も消してくれます!
是非試してみてください☆
    • good
    • 0

毎日、2~3回靴下を替えましょう。



靴は毎日違う靴を履きます。最短で週一です。内部を乾燥させます。

帰宅したら、お酢を100倍に薄めた液に10分は足を浸します。

腐敗菌が原因です。足裏の垢に付く腐敗菌です。

汗を足裏にかきやすいからです。汗をかいてもサラリとしてれば腐敗菌は増殖しませんから匂いません。
    • good
    • 0

靴の内側が汚れていて臭いのでは。


自分の経験上、新品の靴だとどんなに歩き回って足が疲れても、全然臭わないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事