プロが教えるわが家の防犯対策術!

というものが試験にあるのですが、色はもちろんのことテーマの言葉から自分のイメージした絵をかかないといけないんです。
イメージしてもそのイメージした絵が描けないんです。

デッサンはあるものを描く感じですが私は、色彩構成となると絵が下手なので人間も棒人間みたいで動物とかうまくかけないんです。
ほんと絵が幼稚というか小学生レベルなんです。
塾ではそういう絵の描き方なんて教われないし...
好きなイラストレーターさんの絵をまねしようとしても絵が参考にならないというか...
こういう場合の上達方法はどうすればいいのでしょうか?

いい本とかサイトがあれば教えていただきたいです。
入試が近い高3のものです教えてください!
おねがいします。

A 回答 (1件)

 入門編・・立川美術学院や新宿美術学院などのパンフレットを請求する・・参考作品の素晴らしいものが比較的大きく載っているので、それを実物大に模写する。

最初は模写でいいです、技法、構図の取り方など、拡大して書いていくときになるほど、というところがいっぱいあります。
 同じようにするには、多摩美、武蔵美の合格作品集(両校とも1冊3~400円)を買って、その参考作品を模写する。

 発展編・・時間内に過去問の題を利用してどんどん描いていく、それを予備校の先生に見てもらう。(美術予備校へ通っていますか?それとも普通の予備校?普通の予備校なら、美術の先生に見てもらう)

 もうじきある大手美術予備校のコンクールなどへ出かけて行き、多くの人の作品を見て(できたら写真を撮って参考にする)学ぶ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありとうございます!

わかりました請求してみます!
住んでるとこ関西なんですけどかんけいないですよね?

お礼日時:2009/09/21 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!