アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンダムSEED DESTINYについて

問1
ベルリンの攻防戦のシーンですが、
ベルリンの名所であるブランデンブルグ門、カイザーヴィルヘルム教会、ベルリンの壁(残骸)などが全然出てきませんでした。

もっと、観光名所を出すべきだったと思いませんか?

問2
例えば、「ベルリンの街は廃墟になったが、ブランデンブルグ門だけは、かろうじて残った。そして、今も激動のベルリンの歴史を見続けている。」みたいな、ナレーションを入れるのも面白いかと思うのですが?

問3
SEED DESTINYとは直接関係ありませんが
ドイツ革命(1918年)、黄金の1920年代(映画や芸術など文化が大きく発達したのでこう呼ばれる)、ヒトラーの台頭(1933年)、第二次大戦での連合国による空襲そして陥落(1945年)、ベルリン封鎖(1948年)、ベルリンの壁による分断(1961年)、ベルリンの壁崩壊(1989年)、東西ドイツ統一(1990年)、そして、DESTINYでの攻防戦。

そう思うとベルリンって本当に激動の歴史を
たどっていると思いませんか?

DESTINYの攻防戦で、ベルリンはまた廃墟になりましたが
絶対にまた、復活すると思います。
第二次世界大戦のときも廃墟になりましたが、復活しまし。
そして、壁による分断からも復興し、現在ベルリンは、かつての繁栄を
取り戻しつつあると、よく聞きますし。

長くなってすいません。
僕は、ベルリンが大好きなので。

A 回答 (2件)

そうですねー、TBSがそういう風にしたかっただけだと思いますよ。

• 0

問1、2、3に関して所詮はアニメですから。

本気にされましても

実在名称のベルリンなんて使っているからこんな質問がでるのでしょうが
ベルリンいいですよね。EU圏内だとベルリン(というかドイツ)は本当に親切な国でした
    • 0