アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に少し見て、どんな内容のアニメなのか知りたいアニメがあるんですが、そのアニメのタイトルが思い出せません。ネットで、覚えてる限りの単語を検索してみても、記憶に合うのは出てきませんでした。

かなりアバウトな記憶ですが、出来るだけ書きます。

●放送年は、数年前(2~6年前の間位だと思います。少なくとも10年以上前と言うことは無いと思います。)
●放送時間は深夜。
●放送していた局は、恐らくテレビ大阪(テレビ東京系)。
●タイトルは『○○○○ ようこそ○○荘へ』又は『○○○○  ○○荘へようこそ』("○"には何文字入るかはわかりません。初めの"○○○○"に入る言葉は英語(or外国語)だったと思います。 そもそもGoogleなどで出てこないと言うことは、このタイトル自体間違ってる可能性が・・・。自信はあるんですが。)
●但し「ようこそ○○荘へ」の様なタイトルorサブタイトルがつく『ひだまりスケッチ』、『まほらば』、『ようこそ。若葉荘へ』では無さそう。
●内容は恋愛感情のありそうな男女(高校生くらい)が出てきてたので、おそらく恋愛物。
●舞台は日本の田舎の島だったような・・・。
●オープニングで洗濯物(シーツ?)を干すシーンがあったような・・・。
●お祭り(夏祭り)の様なシーンもあったと思います。その時に、主人公がヒロイン(?)をおんぶしていたかも。
●ヒロイン(?)は何か対人(?)的な物に恐怖症の様な物がある描写があったと思います。


こんな曖昧な記憶ばかりですが、わかる方いれば回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

そのアニメは2007年放送の


『この青空に約束を― ~ようこそつぐみ寮へ~』
http://www.mmv.co.jp/special/konnyaku/index.html
だと思われます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「荘」じゃなくて「寮」だったんですね。

お礼が大変遅れて申し訳ありませんでしたm(_ _)m

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/28 18:50

内容からするとNo.1の方の回答であってると思います。



まあ間違えそうなタイトル・内容の作品だと
「ここはグリーン・ウッド」アニメ版1991年、実写版2008年
http://pierrot.jp/title/greenwood/index.html
「グリーン・グリーン」2003年
http://www.ponycanyon.co.jp/greengreen/

あと18禁ゲームのOVA作品で下記のタイトルがあります。
「Piaキャロットへようこそ!!」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅れて申し訳ありませんでしたm(_ _)m

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/28 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!