アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日始めて知ったグループなんですが、「T-SQUARE」の[TRUTH]とゆう曲でメロディーの楽器はなんですか?(動画付です)
コードみたいなのがついてるんですけど・・・サックスの進化系?笑 ではないですよね・・・
全然知らなくて・・・すいません、

A 回答 (3件)

EWI(ウィンドシンセサイザー)のことですかね。


http://ja.wikipedia.org/wiki/EWI
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A4% …

元F-1のテーマ曲、今聞いてもやっぱりこれはいいですね^^
    • good
    • 0

こんにちは。


リリコンという楽器です。
リリコンはウィンドシンセサイザーという、息を吹くのと指でコントロールするシンセサイザーです。
このタイプのシンセサイザーは、今はほとんどデジタルシンセサイザーですが、リリコンは確かアナログシンセサイザーだったと思います。
    • good
    • 0

画像の当時は、「リリコン」を使用していました。


現在ではアカイ製のEWシリーズから使用しています。
メンテナンスが大変なんです「リリコン」は・・・!
他にYAMAHA製のウィンド・シンセではWXシリーズがあります。
EWシリーズもWXシリーズも操作しているのは、コントローラーの部分ですので、こちらが変わっても「音源」の部分を変えなければ「音」は同じで演奏ができます。そこのところはデシタル(MIDI)楽器の利点かな!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!