アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使っているパソコンを家族へと明け渡し、新しく自分用のパソコンを買うぞ! と色々調べ、ドスパラかマウスのG-Tuneのどちらにしようか、という段まできたのですが、やはりにわか仕込みの素人のこと、どんな間違えがあるともしれません。
そこでひとつ、皆様のお知恵をお借りしたく、質問させて頂きたいと思います。

・予算は周辺機器抜きで20~22万円。
・用途は主にオンラインゲーム(リネ2・ロストプラネット他)。
・せっかくだから予算一杯使いたいよね!

以上を条件とする場合、どんな構成のパソコンを購入できるのでしょうか。 一応自分の候補として、プライム ガレリア ZX(ドスパラ)・NEXTGEAR L720MV5 (32bitVista/X58/GF)(マウスコンピュータ)・MASTERPIECE V1200SV4 (64bitVista/X58/GF)(マウスコンピュータ)あたりを考えていますが、これらの欠点や、他のブランドパソコンの構成で性能の良い構成例があれば、紹介して下さると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

周辺機器ということは、モニタもOfficeも抜きでということですか?


それなら20万円もあれば充分ですな。下手すれば2台入手できますね。

ただ、質問者様の候補はどちらもX58系の旧チップです。1週間前に新発売
されたCPUと異なり消費電力が高く、正直人気はありません。あと、OSを
64bitにした場合、どれだけのゲームが正常稼働するか不安があります。

年明けまで待つのでしたら、Windows7搭載機種をお奨めしますが、
ゲーマーにはやはりXP(32bit)がいちばん無難です。20万円ですから、
CPUはi7-860あたり、グラボはGTX285でも予算内でいけるでしょう。

初心者が特に軽視しがちですが、電源とグラボを重視しましょう。
詳細は、ショップの店員に聞くのが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。

はい、周辺機器まで言い出すとキリがないので(本体でも同じだけど)、今回は「抜きで20~22万円」と指定です。
やりたいオンラインゲームが高スペックを必要とする(らしい)ため、一台につぎ込めるだけつぎ込んでしまおうかと(笑)

おおう、チップまで見てなかったorz 新しいチップなんかも、すでにBTOのカスタマイズで選べるようになっているのでしょうか? 参考になるサイトなど、紹介して下されば嬉しいです(調べてもチップまで分からなかったです泣)。

今はWindows7アップグレード対応が殆どだし、今のパソコンのスペックではとても3Dゲームなんかできそうにないというのもあり、次の給料日辺りにでも買い替えてしまおうとかんがえています(笑)
今までVISTAを使っていたのでXPのことがよく分からないのですが、XPの方がゲームに向いているのでしょうか?

「ドスパラの非カスタマイズの初期電源はヤバい」くらいしか見てませんでした……。 直接ショップに行くのが難しいので、調べるのも注文するのもネット経由となってしまうんです泣

やはり、まだまだ自分で調べなければいけないコトがあるようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/16 18:59

http://www.stormst.com/system2/bto_reactorcrossf …
こちらではSLIに対応したBTOが可能です。
予算内でHD4890x2のクロスファイアとかできます。
その他細かくパーツ選べるようです。

ちなみに、既にゲームを結構プレイされているとお見受けしますので大丈夫かもしれませんが、
マウスやマウスパッド、ヘッドホン(スピーカー)にも予算をかけると、ゲームのストレスが全然違いますよね。

この回答への補足

皆さんもご意見を参考に選び直し、最終的にドスパラの新製品に電源その他をカスタマイズして注文することに決めました。

迷いましたが、ポイントのほうは主にパーツ関連のご意見を下さったお二人につけさせて頂くことにします。

回答して下さった方々、ありがとうございました。

補足日時:2009/09/19 18:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

予算内でクロスファイア仕様ができるのは魅力的です!
……今までSLIとかクロスファイアとかは知識だけで触れたことすらないので(現行パソでは拡張不可能領域なのです)違いがわかるのか、と言われるとあれですが(笑)

ゲーム機器なんかは基本今使ってるのをそのまま持ってくるつもりです。 やっぱり使い慣れたのには愛着がわきます^^

お礼日時:2009/09/16 23:20

どっちもデフォルト電源の評判が良くない所ですけどね。


予算一杯使う必要は全く無いと思いますけど。
見た目の性能に釣られず電源や冷却に回すならいいと思いますが。
上を見だしたらキリがないですし。

http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs918ici7_main. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

電源と冷却に資金を回すのがよさげですね。
ご紹介いただいたパソコンも視野に入れて検討したいと思います。

お礼日時:2009/09/16 20:50

https://www.sycom.co.jp/custom/gmaster_lance.htm
それだけあるなら、この辺の使用されてるパーツが分かる(全てメジャーなブランドのみ)ところがいいと思います。
選択項目多いですが、サポートも初心者にも安心らしいので、電話して聞いてみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サポートが初心者にも安心というのは、惹かれるものがありますね。
参考にさせて頂きたいと思います。

お礼日時:2009/09/16 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!