プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラザーの複合機(プリンタ)DCP-155Cに、ソニーのメモリースティックPRODuoを差し込んだところ、写真の印刷はできたのですが、取り出せなくなってしまいました。どなたか、取り出し方を教えてください。

A 回答 (3件)

詳しい状況が分らないので、無責任になってしまいますが、テレホンカードのような薄くてある程度しっかりしたプラスチックを、スロットに添えると、取り出せることがあります(画像はそのイメージです)。



ただし、何かの異常で噛んでいる場合など無理をすると、メモリースティックや本体を壊してしまうかもしれませんので、その場合は、販売店かメーカーに相談されることをお薦めします。
「ブラザーの複合機(プリンタ)にメモステプ」の回答画像1

この回答への補足

やってみましたが、やっぱりできませんでした。
ご教授感謝します。

補足日時:2009/09/17 18:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくやってみます。

お礼日時:2009/09/17 18:30

プリンタの修理屋です。



専門外のメーカーですけど、アダプタを使わずに差し込んでしまったのですか?
この機種の場合、Duo はアダプタが必要となっています。
http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/dcp1 …

そうだとしてですけど・・・・
やってはいけないことをしたわけですから、取り出す方法は用意されていないはず。
先の細いピンセットなどで取り出す等にならないかな?

でも、最終的には修理に出すことになるかも。
このメーカーは100%自社修理ですので、宅急便などでサービスセンターに送ることになるはずです。
http://www.brother.co.jp/product/support_info/re …

この回答への補足

自己回答ですみません。千枚通しの先を焼きなまして、先端を上向きに曲げて(5mmくらい)下からこそげとったら出てきました。
作動は問題ないようです。(参考までに。)同じことをやってしまった初心者の方(私も同様ですが)も参考にしていただければと思います。
正直あせりました。(くれぐれも自己責任ということで。)今回は運がよかっただけかも。?

補足日時:2009/09/17 19:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おっしゃる通りなんですけど、治すより買うほうが安いし、sonyはほかの件でも間違いが多い規格なので。
パソコンの世界が自己責任なのは知っていますが、ほかの分野(カメラ、自動車、家電等)では、玄人は当然、初心者でも間違いがないように設計するのが常識なので、パソコンもそうなってほしい(冷蔵庫で事件がおきた。というのは聞いたことがない)のです。

お礼日時:2009/09/17 19:34

すでに解決されたようですが、


ゼムクリップで同様のものを作って引っ張りだした記憶があります。
比較的手に入りやすく、使い捨てでも惜しくないです。

> 冷蔵庫で事件がおきた。というのは聞いたことがない
予断ですが、大昔の家庭用の冷蔵庫は鍵が有ったり、外からしか開かない構造がありました。子どもがふざけて入っても、内側から開けられる様になっていることが規格にあると、どこかで見聞きした記憶がありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/20 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!