プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。
オウケイウェイヴの堀川でございます。

ガラスの仮面の最新刊(44巻でしたっけ?)が発売されていますね。
ガラスの仮面大好きでずっと読んでいたのですが、
久しぶりに発行された42巻で、「現代版・ガラカメ」に
変わってしまっていて、なんとなく寂しく思い、それ以降
買っていません。さくらこうじくんが写メールとか…。びっくりです。

みなさまはこの「現代版・ガラカメ」に抵抗はありませんか?

批判ではなく、興味でお伺いしたいです^^

A 回答 (3件)

確かに、違和感は感じますね。


既刊本を続けて読むと、紅天女の故郷へ行く前と後で
時代がガラリと変わっているような気さえします。
やはり携帯電話って、“現代の象徴”みたいなものなんでしょうね…。
でもそれはこれだけ長く連載が続いている以上、仕方のないことなのかな…と思っています。
携帯を出さなくて済むような話の展開が出来たなら、それが1番良いとは思いますが。

完結するまでにどれだけ時代が進むか、逆に楽しみになっていたりもします(笑)
    • good
    • 0

・ そういう意味では、アニメの「サザエさん」って


  携帯電話も出てこないし、
  お父さんとマスオさんが働いてもミニバンが買えない
 という、「今、何年?」という設定ですよね。

・ 思いっきり横道にそれました。
・ 「長い」しか繋がっていません。
・ すみません。
    • good
    • 0

私も携帯写メのシーンでちょっとがっくりきました


桜小路くんが携帯を触るところは見たくなかったかも(笑)

私は文庫本サイズのものを読んでましたが、実在の芸能人の名前が出てくるときはちょっと?昔の方ですよね
あれが架空の人とかだったらまだよかったのかもと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!