プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いなり寿司と巾着餅以外で、あげを袋状にして中に何かを入れている食べ物ってありましたっけ?
ちょっと自分では思いつかないので、何か思い出した方、教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

既にありますcookpadですが、


http://cookpad.com/recipe/869464
http://cookpad.com/recipe/910119
実は私だったりして…
    • good
    • 0

お節介ながら、私の好きな物を。



一つ目、納豆。
刻みネギを入れ、醤油で軽く味付けした納豆を、アゲに詰めて、焼きます。
アゲは油抜きだけで味はつけません。
おつまみに良い感じですよ。
勿論、一品にもできますし。


もう一つは蕎麦。
稲荷用に味付けしたアゲに茹でた蕎麦を詰めます。
生麺が手に入ったら最高ですが、乾麺でも大丈夫です。
ただ、ソフト麺はやめましょうね(>_<)。
そねままでも十分美味ですが、中の蕎麦に麺梅雨をちょっと垂らすと更に美味です。

素麺・うどん・中華麺などなど、いくつか試しましたが、やはり蕎麦がよろしいようで。



手間はかかりますが、是非一度お試しあれ。
    • good
    • 0

うちでよく作るのは、卵を入れて煮るやつ(袋煮?)です。


半熟が好きなので、3分ほどで火を止めて、あとは余熱で火を通します。
冷めるまで置いておくと、長時間煮なくてもしっかり味が染みてます。

先日某番組で、揚げ茄子とチーズを入れて煮て、卵でとじてご飯の上にかけてどんぶりにしてました。
http://www.tv-asahi.co.jp/uchigohan/arrange/cur/
結構おいしそうでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
回答No1の中にもあったのですが巾着卵っていうんですかね?
私はいなり寿司が大好物であるにもかかわらず、それ以外の巾着系の食べ物にはこれまで無頓着だったことに気付かされました!
もっと研究してみます!

お礼日時:2009/09/19 16:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぐぉ~~~!
これはすごいです。こんなページあったんですね!
しびれました!

教えてくれてありがとうございます!

私はあげを袋状にすることを思いついた人は歴史に名を残したと言っても過言ではないと思っています。誰かは分かりませんが。

お礼日時:2009/09/19 16:48

うちの母がよくお正月に作ってくれていたものですが


(なぜお正月かはわかりません・・・きっと手間がかかるからとかそんな理由だと思います)

油揚げの中に、たけのこ・しいたけ・ごぼう・れんこん・にんじんなどを入れ
だしと醤油・砂糖などで味付けした煮物風なものを作っていました。
料理名はわかりません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おせち料のひとつですね。餅以外でも、入れたらおいしくなりそうなものはオリジナルでも入れてしまえばいいですよね。
たけのこ、しいたけ、・・・全部おいしそう~~!

お礼日時:2009/09/19 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!