アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月21日から一泊で、高知から白浜へ旅行します。フェリーを利用するので、高速道路は和歌山から南紀田辺までを走ります。心配なのは、帰りの渋滞です。この時期、連休だし高速道路料金も安いしで・・やっぱりずいぶん混雑するでしょうか?

A 回答 (2件)

こちらのカレンダーの9/22をクリックすると


渋滞予測の一覧がでてきますので、チェックしてみてください。
http://kousokubiyori.jp/kousokunavi/jam/index.html

※湯浅御坊道路 上り 印南 下津 長峰TN付近 9:00~翌日0:00 15時 25km  [通常所要時間] 0:25
[予測所要時間] 2:19 [時間帯別渋滞状況]
10時台: 5km 11時台: 8km 12時台: 10km 13時台: 15km 14時台: 20km 15時台: 25km 16時台: 25km 17時台: 25km 18時台: 25km 19時台: 25km 20時台: 20km 21時台: 15km 22時台: 10km 23時台: 5km 

ここの湯浅御坊道路は片側1車線なので東名などの渋滞と違って、
同じ長さの渋滞でも抜けるのにものすごく時間がかかるのが特徴です。
午後からmax近い渋滞がでます。

白浜のエリア内はもちろん、午後からは国道に出るだけでも相当時間が
かかるはずです。

裏道もないではないですが。
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/time/r424.html

http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/4/22.531& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!!
午後からはすごい渋滞ですよね。
7時20分のフェリーに乗るなら、
ずいぶん早くに白浜を出ないと間に合わなさそうですね(汗)。
何時頃、出発しよう・・(T_T)

お礼日時:2009/09/20 14:32

帰り(北行き)の渋滞は避けられませんね。


遠回りでも完全に渋滞回避出来る山道くねくねとノンストップで走行するルートもありますが、疲れます。(高野山経由など)
又は、一部の区間の渋滞で済むルートもありますが、結局所要時間のみで見ると渋滞の高速の方が早いと思います。

あと、抜け道の詳しいことは私が以前に回答したものも参考に
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5167041.htmlのNo.4

ちなみに、行きで和歌山港へ着いてから渋滞情報を聞いて10km位の渋滞があれば、そのまま下道で海南まで行った方が早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!!

以前の回答も読ませていただきました♪
結局のところは、高速の方が早いし安全なようですね。

帰りのフェリーは、7時20分・・
さて、いったい何時頃白浜を出発したものやら(>_<)

お礼日時:2009/09/20 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!