プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3の娘ですが、現在芸能活動をしておりもうすぐ受験をひかえています。月に5~7日ぐらい学校を休んでおり芸能コースのある学校をと考えているのですが、運動神経もよく陸上部ではないのですが全国大会にも出場しており芸能活動をしながら運動もできる学校をさがしています。ちなみに堀越もあたってみましたが、どちらかひとつにしぼらなければいけないといわれました。受験がせまっているので本当に困っています。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

目黒の日出はいかがですか?

芸能コースもあるし、仕事は欠席扱いにならないし、制服も私服でよいので、仕事にそのまま行けたりできます。
登校時間もフレックス制です。

陸上部もありますが、成績が良いので逆に厳しいかもしれませんvv

どこの学校の部でもそうだと思いますが、実力があっても部への出席率が悪いと大会に出してもらえるかは疑問ですが、、?

堀越よりは緩い芸能コースと聞いてます。

学力的には、ちょっと、、ですが、堀越も検討されたのなら一度調べてみてもよいと思いますよ。

私は都立出身ですが、各教科の単位をとれば進級できますし、知人は芸能活動は問題にされていませんでしたし、部活などにも制限はありませんでした。
ただ、普通高校だと今後もっと仕事が増えてしまった場合難しいですよね。出席日数が足りなく退学した人もいました。

何を優先かを大切に検討されてくださいね。

参考URL:http://www.hinode-s.ed.jp/02fulltime/seniorhigh. …
    • 0

明治学院は芸能活動は出来ると思いますが、芸能コースはないです。

そして、日曜日は安息日ということで部活が禁止されています。
どうしてもスポーツ系は不完全燃焼かもしれません。
    • 0

長崎莉奈(都立広尾高校卒)や

平井理央(学芸大付属)は
バレーボール部に所属しながら芸能活動をしてたと聞きます。
都立、国立ならいけるのでは?聞いてみたらどうでしょうか。
ミリヤも確か明治学院に在学中にデビューしたはずですから可能ではないでしょうか(あそこは芸能コースとか無いし。)
    • 0