アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「キタアカリ」を使って、じゃがバタを作ります。
電子レンジでチンするのと、蒸し器で蒸すのはどちらが美味しくできますか?また、最後にアルミホイルで包んでオーブンで焼いたりしますか?
加熱時間(レンジなら1000Wで5分とか)や美味しく作るコツなども教えていただけると有難いです。

A 回答 (1件)

断然蒸し器です。


蒸しあがったら十字に切れ目を入れて、ぎゅっと押して口を空けてそこにバターを置いて、、、。
何でもかんでも電子レンジの風潮がありますが私は非電子レンジに戻りつつあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
やっぱり蒸し器の方が美味しいですよね!
私も焼き芋はトースターで時間を掛けて焼きます。レンジでも出来ますが、美味しさが違いますね。
蒸し器で作ることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/26 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!