プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2台目のパソコンがどうしてもインターネット接続(無線LAN)できません。
どうしても接続できません。どなたか教えてください。
1台目はNECのLavie LL570/G(XP)現在無線で接続
2台目はSONYのVAIO VGC-LT80DB(Vista)

ルーターはNECのAterm WR7850Sを使用中(現在1台目)

2台目も無線で接続したいのですが、出来ません。
プロバイダはOCN 光 with フレッツ です。
1台目の時は、家に来てもらって、設定してもらいました。
今の所やった事として右下のワイヤレスネットワーク接続のアイコンをクリックしてネットワークに接続をクリックして
ネットワークを選択して、セキュリティキーを入力すると接続に失敗しましたと出ます。

あまりパソコンに詳しくないので、どなたか知識のある方教えてください。
また質問事項として足りない事がありましたら、教えて下さい。
お願い致します。

A 回答 (3件)

おはようございます。



え~と、セキュリティキーを入力したとの事ですが、それはどこを見て確認されたのですか?
最初の設定をしてもらった時に、設定内容のメモなどをもらったのかな?

WR7850Sを使用と言う事ですから、1番簡単なのは付属の設定支援ソフト「らくらく無線スタートEX for Vista」を使用する事でしょう。
http://121ware.com/product/atermstation/verup/wa …

VGC-LT80DBをWR7850Sに有線LAN接続をしてDLすれば良いでしょう。
URLが使用出来ないのなら、「らくらく無線スタートEX for Vista」で検索すれば出てきます。
ただし、Ver1.30が最新ですから、DLする前に確認してください。

VGC-LT80DBが有線LAN接続出来ない場合は、LL570/GでDLしてUSBメモリーやCDを使用するしかないかな?

あと、残念ながら100%成功するとは限りませんので、失敗する場合もあります・・・(涙)

PS.WR7850Sの設定画面(クイック設定web)に入る方法ですが、IEのアドレス欄に「http://web.setup/」と入力してください。

パスワード入力画面が出ますから、設定されたパスワードを入力すればOKです。

ただし、パスワードが分らない場合は、WR7850Sを初期化する必要が有ります・・・(涙)

蛇足ですが、クイック設定webに入れたなら、一応WR7850Sのファームウェアを更新しといた方が良いでしょう。

左側メニューの「メンテナンス」>「ファームウェア更新」を選択し、自動更新を選択すればOKです。

では!
    • good
    • 0

SONYのVAIO VGC-LT80DBで


SSIDが表示されてそれをつかんでセキュリティキー
の入力後失敗するとしたら入力したセキュリティキーが違う
可能性があります
ネットができるPCよりAterm WR7850SのWEB設定画面を
表示させて(設定画面にログインしないといけない)
暗号化の種類や暗号化キーをメモして再度
ワイヤレスネットワーク接続からセキュリティキーの入力を
試してみてください
ダメなら一度、有線LANでAterm WR7850Sと配線し
WEB設定画面にログインし暗号化部分(セキュリティキー)を
確認してWEB設定画面を開いたままセキュリティキーを
コピペしてワイヤレスネットワーク接続の設定をされたら楽
なんじゃないかと思います
ダメなら暗号化のセキュリティキーをAterm WR7850S側で
手入力で変更し試していただくとうまくいく場合があります
(無線設定の参考URL)
http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/ …

この回答への補足

Aterm WR7850SのWEB設定を表示させてとご意見頂きましたが、すみません
WEB設定の表示はどの様にやれば良いですか?
簡単な事をすみません。教えて下さい。

補足日時:2009/09/23 11:23
    • good
    • 0

SSIDの設定、やってます?。


http://buffalo.jp/qa/wireless/b33g0190.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!