アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショッピングの支払方法で、今まで代金引換しか使ったことがないんですけど、初めて銀行振込で買い物をしようと思っています。

銀行振込って、「購入手続き」→「振込」→「振込確認・発送」→「配達」という流れで商品が家に届くという認識でいいのでしょうか。

それと、商品が届いたときに、何か必要なことってありますか?
(代引きの場合:配達員に現金を支払う・伝票にサインかハンコ)
普通に受け取って終わりなのでしょうか?

A 回答 (2件)

>銀行振込って、「購入手続き」→「振込」→「振込確認・発送」→「配達」という流れで商品が家に届くという認識でいいのでしょうか。

その通り。

>商品が届いたときに、何か必要なことってありますか?

たいていは宅急便やゆうパック等で届きますので、印鑑があれば良いです。(印鑑が無くてもフルネームのサインでも受け取れますが)
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

それでは、注文して発送されたら、印鑑を用意して待とうと思います。

流れはあなたの認識で間違いはありません。

しかし、振り込み手数料は各銀行によって違います。

一番安くつくのは、
郵便振替
次は、コンビニ支払い
その次は代金引換
そして
銀行振り込み(入金する銀行と業者の指定銀行が違えば高くなります。)

買い物の都度、ショップに振り込み手数料を確認して対応されるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

私の使っている銀行とショップの指定銀行は同じで(というより、いくつか選択肢があって、その中に私の使っている銀行の名前があります)、手数料は無料のようです。
今後も、銀行振込で注文するときは、そのへんをよく確認してからにしようと思います。