プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歌や音楽に感動するアニメ、もしくは映画を探しています。

BGMではなく、キャラクターや演じてる方が歌う歌、奏でる音楽に他が今までと違った行動を起こす、何かが救われる、といったものです。

たとえば、映画なら「天使にラブソングを」アニメなら「マクロスシリーズ」や「神曲奏界ポリフォニカ」など、そういった感じのものを探しています。
自分で探したりもしてみたのですが、あまり見つけられず、皆さんのお力をお借りしたいと思った次第です。
よろしくお願いします!

A 回答 (12件中1~10件)

サクラ大戦


はどうでしょうか?

ゲーム、TVアニメ、劇場アニメ、OVA、舞台、ドラマCD と幅広く
歌、BGMもかなりの数ありますし、いい曲揃いです
    • good
    • 0

普通に・・・


『セロ弾きのゴーシュ』
 弦の音で小動物が癒されます。
 http://www.amazon.co.jp/dp/B000EZ8314

『火の鳥 ヤマト編』
 主人公が笛の音で火の鳥を手なずけます。
 http://www.amazon.co.jp/dp/B0012ZN6XK

『KEY THE METAL IDOL 』
 自称ロボット娘のアイドルデビュー?物語。
 http://www.amazon.co.jp/dp/B00063IX3C
    • good
    • 0

感動というか、燃える


「トップをねらえ!」第5話、曲名は「Fly High」

あと、こないだの「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破」の、
 「今日の日はさようなら」は「・・・うーわーーー」と思いました。
    • good
    • 0

■アニメ


「超獣機神ダンクーガ」ローラ・サリバンが口ずさんでる歌(シャピロが教えた)がキーになります。
「ハーメルンのバイオリン弾き」主人公たちが奏でる音楽で闘うファンタジー
「忘却の旋律」奪われた音楽を取り戻すため闘う話
「テイルズ・オブ・ジ・アビス」ティアの歌う譜歌
「マーメイド メロディー ぴちぴちピッチ」歌を武器にして闘います。
「魔法の天使クリィミーマミ」森沢優が変身した姿で歌手デビュー

■映画
「アマンドラ!希望の歌」人種隔離政策・アパルトヘイトに対し“歌”を武器に抵抗運動を続けた黒人たちの闘い
「サウンド・オブ・ミュージック」こちらは有名ですよね
    • good
    • 0

 ちょっと古いですが、アニメ「機動戦士ガンダムSEED」,「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」でラクス・クラインが歌う歌が

良いと思いますが、どうでしょう?
    • good
    • 0

古くなりますが、「宇宙船サジタリウス」


シビップの歌に、人も心を優しくする作用があったと思います。
シビップの声を当てていたのは、歌手でもある堀江美都子さんで、とっても綺麗な歌声でしたよ。
    • good
    • 0

「BECK」


はどうしょう? ...まんまな話ですが
http://www.starchild.co.jp/special/beck/

個人的には「けいおん!」より好き(笑
    • good
    • 0

映画でしたら、「コーラス」「奇跡のシンフォニー」「ブラス!」などはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

あれ? 


映画でもいいんですよね。
サウンド・オブ・ミュージック ・・・ ドレミの歌
ティファニーで朝食を ・・・ ムーンリバー
戦場にかける橋 ・・・ クワイ河マーチ
など、大物が抜けている気がします。
    • good
    • 0

No.4です。

追加
■アニメ
「金色のコルダ」音楽を司る妖精に選ばれてしまった少女の話
「風の中の少女 金髪のジェニー」フォスターの幼少期を描いた作品
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!