10秒目をつむったら…

10月13日が彼の誕生日なのですが、なにをプレゼントしようか悩んでいます。

私★
22歳
社会人(医療従事者)
一人暮らし・千葉県在住
AB型

彼☆
37歳
社会人(製薬会社営業マン)
一人暮らし・千葉県在住
車持ち
ほとんど喫煙しません
お酒が好き
B型
サーフィンしてます

先日、別れる勢いのケンカをしましたが、仲直りする方向で話し合いがすすみました。ケンカしたばかりでまだ若干ギクシャクしており、この誕生日は大切にしたいです。
13日が誕生日で、休みを10日から13日まで4日間とることができました。どこかに、旅行に行く予定はありません、現在ノープランです(;一_一)

彼は、アクセサリーをほとんどつけません。腕時計ぐらい…。ペアアクセは好きみたいですが、私は私からプレゼントするより、彼から欲しいのでプレゼントにはしたくないんです。:゜(。ノω\。)
財布やキーケースも考えましたが、現在お気に入りのもの(グッチ)があるので
必要ないかなと…。
お出かけの時のカバンは、使い込んで痛んでいますがPORTERの皮の小さめのカバン(明るい茶色)がお気に入りでそれを使っています。カバンがいいかなと思い、色々みてみましたが、中々ピンとくるものが無く、別なものにしようかと思っています。予算は2~3万を考えています。
彼も、いい歳なのでたいていの物は自分で手に入れることができるし…

なにか物と手紙を添える予定です、
皆さん、なにをもらったらうれしいですか??

A 回答 (4件)

同い年男です。

車用品などはどう?
2~3万ならオービス対応レーダ探知機とか、カーセキュリティー
とか。

次に少し違う角度から、参考にならないかもですが^^;

37歳だと 
ガンダム世代ですね(ファースト)
この辺からサグリを入れてみてはどうかな?
1/60のシャー専用ドム(LED発効するプラモデル)なんですが、
作り応えありますよ~。
私は去年それを貰いました。
塗装しなくても良いけど塗装までやればかなり見栄えが良いです。
ヤフオクで出てます。

次に
私がプレゼント~ と言うw
例えばですが、彼の家に行く。
ケーキ等料理を食べた後にプレゼントがあるからちょっと別の
部屋に居て貰う。
セクシー系でも良いし、真っ裸にエプロンでも何でも良いのですが
そのような格好をする。
で100均で買ったリボンを付ける。
部屋の電気を消す。彼に入って来てもらい電気を点けて貰う。
私がプレゼント(ハアト と可愛く言う。

ケンカしていたという事なので、意外性も効果抜群かとw
アホか と思うかもしれないけど、普段しない事をするのも
こういうイベントじゃなきゃ出来ないのでダメ元でやってみるのも
良いかもです。引くか・・・萌えるか・・・・賭けですけど^^;

仲直り出来ると良いですね^^
    • 0

私は、プレゼントよりも、誕生日を覚えてくれているだけで十分ですが、恐らく、残るものをプレゼントしたいのでしょうね。

ライターも考えたのですが、タバコはあまり吸われないとのことですので興味がないかも知れませんね。予算が2~3万円でしたら、ブルガリのガラスの灰皿はいかかでしょう? もちろん灰皿として使えますが、インテリアとしてもお洒落ですのでお勧めです。

他は、ありきたりですがネクタイでしょうか。ネクタイだけだと寂しいので、ハンカチなどをセットにしてプレゼントするのもいいでしょう。

後は、私も実は病院が客先の営業をしていたのですが、結構、寿命の短い小物があるのですが、それは名刺入れです。営業マンの必需品ですので、2~3万も出せば、凄い名刺入れが買えますよ!

そして、何より一番忘れてはいけないのは、仲直りのキスですよ。(笑)
    • 0

聞いてみるのはだめですか?

私は彼氏に聞いたら「手料理!」と即答されたので一人暮らしの家に持って行きました。男の人はやっぱり手料理好きですね。
お休みなら家で作らせてもらうのもいいですよね。
本当は物を買って、残るものが良かったのですが、社会人の人だとだいたいの物は既に持ってますからね・・・。
私が聞く前にプレゼントとして考えていたのは
・下着・私服・ネクタイ・シャツ・家電(欲しいと前に言ってたのがあったので)・アロマグッズ(仕事の癒しに・・・)
ご参考までに。
    • 0

モノより思い出というかさ、そういう諍いの後の特別な誕生日としてゆっくり時間を掛けて楽しい食事の時間を設けて、その中で改めて彼を大切にしたい気持ちを込めてお祝いしてあげたら?

彼と一緒に食べたい、過ごしたいお店は貴方が事前にリザーブして、お膳立てはすると。そういう事前の計画や前々から貴方の誕生日を踏まえて動いてくれてたんだという事実が嬉しかったりするからね。
彼の誕生の年のワインを開けて一緒に楽しんだって面白いし☆
    • 0