アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・似ているところ
・絶対君主を自らの手で倒した⇔学校の絶対君主を自らの手で倒そうしている。

・それまでは絶対君主によって苦しめられていた弱者(市民)が立ち上がり自らの手で自由と人権を勝ち取った⇔今の親たちは教師と言う絶対君主によって、子供の頃理不尽な暴力や性的嫌がらせ、教師たちによる陰湿ないじめを受けて苦しんでいる弱者だったが自らの手で自分の子供の自由と人権を勝ち取った

・次世代の子孫には自分たちのような苦しみを感じないように絶対君主と戦った⇔自分の子供が教師の横暴に苦しめられないよう努力してます。

モンスターペアレントを否定する人間は、この様な国家の民主化を否定し君主制の国家が良いとでも言っているですか?
はっきり言って、モンスターペアレントを否定する人は、金正日、スターリンと一緒です。

A 回答 (6件)

ずいぶんな極論ですね。

こじつけが過ぎていると思います。
たしかに昔ほど教師の権威が強くはなくなったのは事実ですが、絶対君主というほど、教師に権力はありませんでした。
それを言うなら、昔の警官のほうが横暴だったと思います。
    • 0

「似て非なるもの」という表現がありますが、それでは?

• 0

まず、前回の質問を締め切ってから質問をしましょう。

それがこのサイトのルールですから。

モンスターペアレントが何故“モンスター”と呼ばれるか、お考えになった事はありますか?
モンスター・・・・日本語で言えば「怪物」ですよね。
怪物とは何でしょう?
遣い方によって意味は違って来ますが、いい意味では「常人の持つ力を超えた行動をする人」という事です。

確かに、モンスターペアレントは「普通の人間には出来ない、常識を超えた行動」が出来ると言う意味では怪物でしょう。
ただし、彼らのこの行動は「自分(子供も含む)さえよければいい」という考えから起こっています。
つまり、それこそが「独裁願望」であり、そっちの方が金正日と同じです。

ちなみに「民主化」とおっしゃっていますが、「民主主義」の定義は「諸個人の意思の“集合”を以て物事を決定する」という事ですので。
    • 0

モンスターペアレントを養護する書き込みを執拗にしていますが、目的は何ですか?

とても質問とは思えません。

別にご自分の主張をすることを否定はしませんが、ここはそういう場ではありません。
別の場へどうぞ。
    • 0

学校は絶対権力でも何でもありませんが?

彼らが絶対権力だという例を示してください。

以前の質問で、
>教師の例
>・成績と引き換えに生徒に性行為を強要する
>・気に入らない生徒を過剰に暴力を振り鼓膜を破る、骨折させる
>・生徒の保護者の職業で差別をし、先導していじめて自殺に追い込む
というのがありましたが、もしこれらの教師を告発しても不問に問われ
逆に告発した側が何らかの被害を被るなら貴方のいうことも一理あるかと思いますが、
少なくともこういう事例では、法の裁きを受けているわけで、
そういうのを絶対権力というのは、相当無理があります。
    • 0

どこかの党の方ですか?

• 0