プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はとにかくメイプル味の食べ物が大大大大大好きです。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、メイプル味の食べ物で、これはおいしいよというようなものがあったら是非教えて下さい!
メイプル味の食べ物で私が一番美味しいと思うのは、伊豆修善寺にある“虹の郷”のお土産屋さんで売っているメイプル味のクッキーです。ぽってりしていてとても甘く、メイプルシロップの香りがとても良かったです☆あれは病み付きになります!一箱しか買わなかったので毎日一枚ずつ大切に食べました(笑)。もし虹の郷以外にそのクッキーが手に入る場所をご存知ならばそれも是非教えて頂きたいです!!確か黒い箱でした。よろしくお願いします!

A 回答 (9件)

「小枝」のメイプル味っていうのがあるそうですね。

私が今まで一番メイプルだと思ったのはカナダ旅行で買ってきてもらった
メイプルリーフのかたちのキャンディーです。おみやげに買ってきてもらってはいかがですか?
あとメイプル味のチョコはどうですか?

参考URL:http://www.kurata-net.co.jp/akairibon/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!心の底からお礼を言います!!赤いリボンというお店は今回初めて知りました。どれもこれも食べたいものばかりです!!!貧乏な私にはちょっとお値段が、、と思いましたが、一生懸命バイトしてお金を貯めていぃっぱい買う価値あり!!です☆早速今あるお金で欲しいものを厳選して買い、お金が貯まったらその他の商品も買ってみます!今一番食べたいのは生チョコとクッキーです☆ほんとにほんとにありがとうっ!!うれしぃっ(号泣)

フォション(Fauchon!?)のアイスクリームで

メイプルバニラ味がすっごいメイプルが効いていて
おいしいですよ☆☆☆
コンビニでも売っていますよ。
私のリサーチによると、ampmにいっぱい置いてあると
思います。
    • 0
この回答へのお礼

せっかく教えて頂いたのにお返事が遅くなってごめんなさい。アイスクリーム、私も大好きです☆そのメイプル味があるなんて☆私はキャラメルも大好きなので、ハーゲンダッツのキャラメルのアイスクリームをよく食べます。今度メイプルのアイスも作ってくれるようにハーゲンダッツの会社に訴えてみようかな(笑)。なんて。
私の家の近くには、、とても残念な事にampmが無いのです(泣)。でもちょっと(かなり)車で行けば一箇所あるので、今度guremuさんに教えて頂いたアイスクリームを求めてドライブしてきます(笑)。ほんとありがとぅ☆

こんにちは、2度目まして。

JUNE6さんの召し上がったパンも、ひょっとしたら
「メープルデニッシュ」かも?

袋には太陽のマークがかかれたシールが貼ってあります。
大きさは、だいたい直径10センチくらいで結構厚みがあります。
スーパーよりもコンビニの方があると思いますね。

この回答への補足

どこの店舗を回っても見付からないので、思いきってヤマザキの消費者相談センターの方へ問い合わせてみたところ、メープルデニッシュは2、3週間前に製造が終了しているとのこと、、、(泣!!)。でもね!こういう商品は秋から冬にかけて出やすいらしくて、また次の時期が来たら同じ商品か或いはリニューアルして販売するかもしれないっておっしゃってました!秋が来るのが待ち遠しいーっ!!、、あと3週間早く皆さんに質問していれば、、、(泣)。今はセブンイレブンの“メープルのパン”を食べて幸せに浸っています(笑)。秋まで売り続けてくれるかなぁ、、心配。
補足ではないのですが、一応報告までに、、。

• 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。この前近所のヤマザキに行ってみたのですがありませんでした、、。行った時間帯も悪かったかなぁ、、(泣)。あのお店の前は結構通るので再度挑戦してみます。早く会いたいよぅ、、食べたい、、うぅ、、。パンが夢に出てきそう(笑)

自信ないなあ、市販のお菓子だから・・・

ハウス「チャットタイム」メイプル&シナモン

結構好きなんですけど・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

うぅ、、ごめんなさい、、。そのお菓子、実は既に実験済みで、、。こんなにメイプル味の食べ物が大好きなのに、あのお菓子だけは、、(泣)。ごめんなさい。友達いわく、メイプルかシナモンかどっちかにしたら良かったと、、。あのクッキーバージョンとかだったらおいしそうですよね☆でももしかしたらあの味が初めての体験だったためにちょっと構えて食べちゃっただけかも。もう一度食べてみようカナ。もっともっとメイプル味のお菓子が増えると良いですよね☆ありがとう!

いつどこのコンビニだったのか忘れましたが、

山崎パンのメイプル味のパンを食べた事がありました。
ちょっと前の事なので今もあるか記憶が定かじゃないけど
とってもおいしかった事覚えてます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう☆私の家族はみんなヤマザキパンを買ってくるので、家族全員にJUNE6さんが紹介してくれたパンの事を伝えておきます。私も探しまわってみるけど一人より大勢で探した方が見付かる確率は高いですからね☆さぁてと!今からメイプルパン探しに出かけます!ありがとう!

良質なカナダ産の「メープルシロップ」を一本買っておけば、いろいろかけたり、混ぜたりして楽しめるのでは?

「クッキー」もおいしいですが私の一番好きなのは「メープルシフォンケーキ」です。いろいろなメーカーから結構出ています。ほのかな香りがたまりません!

変わったところでは「メープルミルクティー」はいかがですか?
下のページをごらん下さい。

参考URL:http://www.tk.airnet.ne.jp/keis/var.html
    • 0
この回答へのお礼

早速メープルミルクティーを作りましたよーっ☆めっちゃくちゃ美味しい!!私は特に甘党なので、生クリームとメープルシロップを両方いっぺんに味わえるなんてご苦情の幸せ☆☆☆はまっちゃって毎日飲んでます。おかげで顔が益々太ってきたみたい、、これって幸せ太り?(イミちがーう!笑)美味しい情報をありがとうございました。gomuahiruさんも一度作ってみてくださいね☆

kuroariさん、こんにちは。

私は、黒蜜でもハチミツでもカラメルでもなく、メイプルが好きです。
私はその中で一番おいしいと思うのは、ヤマザキの
「メープルデニッシュサンド シュガーマーガリン」(100円)です。
メープルの風味とデニッシュの香ばしさ、生地とマーガリンの甘さの
ハーモニーが絶妙で、あれば即買い、というくらい好きです。
でもよく売り切れていてなかなか買えない。
ヤマザキパンのページにもなかったから、地域限定なんでしょうか。
東京と埼玉には売っているんですが・・・。

この回答への補足

hokoraさんもメイプル好きなのですねっ、、うぅ、、嬉しい限りで、、(笑)。でもほんと嬉しいです☆そのパンはどんな形をしていますか?包装を見れば一目でそのパンだという事が分かりますか?お値段も安いですね!ヤマザキパンのお店はちょくちょく見掛けますが、入った事は無いので今度乗り込んでみます(←気合入れすぎ!)いい情報をありがとうございました!!

• 0

私もめちゃめちゃ好きです。

メイプル味のものはなんでも好きです。
で、私が気に入ったのはメープルバターです。これはメープルシロップとバターが一緒になっていてトーストしたパンとかにそのまま塗って食べるのです。おいしいです。
メーカーは今分かりませんが、芦屋のいかりスーパーに売っていました。
    • 0
この回答へのお礼

メイプル好きの仲間がいて嬉しいです!!もっともっと仲間を増やしましょう!!(笑)家の周りにはあちこちにスーパーがあるので全て回って探してきますっ!!では早速行ってきまーす!!なんて。でも明日探しまわってみますね!!ほんとありがとうっ!!早く食べたい、、

メイプルトーストをよく作りました。

厚さ5cmくらいのパンをトーストし、バターを底に染み込むまでたっぷり、
その上にメープルシロップをたっぷり。

近くにあるメープルジェラートも好きですね。

あと食べたこと無いんですが、カスタードクリームとメープルゼリー入りのプリン大福なんてものがあるようです。

参考URL:http://st6.yahoo.co.jp/furusato/020-069-1.html
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、、読んでるだけでよだれが出る、、(笑)。そのトーストすごーく美味しそうですね!!!今日はもう夜遅いので明日の朝一で作ってみます!!家にはメープルシロップが常備されているので☆それからメープルジェラートって、すごく美味しそう!!私も街のジェラート屋さんというジェラート屋さん全てハシゴ(!?)して探すぞ!!紹介していただいたサイト見ました!パソコンのモニターからメイプルシロップがとろけてきそうで、、もう絶えられません(笑)。ありがとぅっ☆ 、、これでまた太る(笑)