アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メガネを掛けた女の子キャラって何か思いつく方いらっしゃいませんか?主役でなくてもいいですし、ちょっと前のアニメでもかまいません。アラレちゃんくらいしか思いつきません・・・

A 回答 (6件)

 見たことないけど「G-onらいだーす」っつーアニメが全員メガネっ娘っつー設定だった気が。


 あと思いつくままに書くと……


 おジャ魔女どれみ/藤原はづき
 究極超人あ~る/西園寺まりい(普段はかけてない)
 新機動戦記ガンダムW/レディ・アン(実は19歳)
 NG騎士ラムネ&40/ココア
 魔法騎士レイアース/鳳凰寺風
 あさりちゃん/タタミ
 あずまんが大王/水原暦
 こすぷれCOMPLEX/今井まりあ
 シスタープリンセス/鞠絵
 セラフィムコール/栗本雪菜
 ななか6/17/霧里七香
 ラブひな/成瀬川なる(普段はかけてない)
 彼氏彼女の事情/宮沢雪野
 臣士魔法劇場リスキー☆セフティ/セフティ(年齢知らないけど見た目で)
 ガンパレードマーチ/田辺真紀


<年齢的に「女の子」とは言い難いキャラ>

 宇宙海賊ミトの大冒険/光圀ミト(年齢は1万歳を超えてた気が)
 地球防衛企業ダイガード/百目鬼理香(年齢不詳)
 逮捕しちゃうぞ/二階堂頼子(でも見た目は「子」っぽい)
 クレヨンしんちゃん/上尾先生
 おねがいティーチャー/風見みずほ
 セラフィムコール/柊彩乃
 課長王子/田中良子


 もっと詳しい人はいくらでもいそうですが、このくらいが限界……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱいありがとうございます。タタミちゃんは今回の私の目的に合致します。助かりました!

お礼日時:2003/04/30 10:02

「鋼鉄天使くるみ」の2001年版の2作の新キャラクターにいずれもメガネ少女が登場します。



TV版「くるみ2式」の神維那己と、OVA版「くるみ零」におけるエクセリアですが、キャラ以上に内容自体が両極端(かたやギャグ&アクションの連発、かたや密室のみ舞台の登場キャラ4人の会話のドラマ中心)なため同時期の同シリーズと思えないほどのギャップがあります。

第1作をひっくるめて比較してみると結構面白いのですが。
メガネネタからは大きく外れてしまってすいません。

参考URL:http://www.pc-moe.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なかなか身近なところにはいないものだと分かりました。

お礼日時:2003/04/30 09:57

クロノトリガーのルッカですかね?



鳥山明キャラデザの・・・

ブルマのような天才ねーちゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。意外と少ないものなんですね。

お礼日時:2003/04/30 09:58

『ひみつのアッコちゃん』のチカコちゃんが浮かびました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なつかしいところが出ました。

お礼日時:2003/04/30 09:59

ちびまる子ちゃんのたまちゃんかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これは盲点でした。けっこうメジャーどころ(?)ですね。

お礼日時:2003/04/30 10:00

検索したら、こんなの出ましたけど。


参考になります?
「メガネっ娘」で行って見てください。(「メガネっ娘 アニメ」とか「メガネっ娘 マンガ」とか)

参考URL:http://www7.big.or.jp/~sosan/html/vote_menu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。けっこうフェチ系のキャラが多いですね。やっぱそういうものなんでしょうか・・・

お礼日時:2003/04/30 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!